人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Fremme 夏の花そして1967年カレンダー

Fremme 夏の花そして1967年カレンダー_a0154827_10413540.jpg

Fremme 夏の花そして1967年カレンダー_a0154827_103426100.jpg

Fremme 夏の花そして1967年カレンダー_a0154827_10334528.jpg

Haandarbejdets Fremme kit No.30-6795 夏の花
Designer:Gerda Bengtsson
Fabric:10B

こんにちは
お久しぶりの更新です。
1か月ほど実家に帰省して、だいぶクロスステッチが進みました!
帰省中はほとんど上げ膳据え膳だし、息子を見てくれる人がたくさんいるし、
本当に楽でした!
体力温存してきましたので、またしばらく育児と手仕事両方がんばれそうです。

さて、途中経過なしで突然の完成品アップです。
今の時期にぴったりな明るくてすっきりした『夏の花』です。
形は一見ベルプルのようですが、Wall pictureです。

うっ・・・中央に始末できていない糸が出ちゃってる
いつも写真アップしてから気がつくんですよね・・・



Fremme 夏の花そして1967年カレンダー_a0154827_10425224.jpg
Fremme 夏の花そして1967年カレンダー_a0154827_10433354.jpg
Fremme 夏の花そして1967年カレンダー_a0154827_104481.jpg



そしてそして、1967年カレンダー4月と6月です。
似てますね。
こちらは長丁場になってしまい、布がしみだらけです・・・・
こんなこと今までなかったので、気をつけたこともなかったのですが、
いつもの夏より暑くて汗もかくし、あとファンデーション、ステッチのときの必需品、
紅茶やコーヒーのシミなんでしょうね・・・・・
洗剤付けてゴシゴシすると今度は布の色が落ちてしまって真っ白になってしまいかえって目立ちます。
とってもかわいいリースたちなのに、申し訳ないです・・・・。
今は8月を刺し始めています。4月や6月に比べたら葉っぱの面積が大きいので刺しやすいです。

BBDやCHSのチャートも海の向こうから届いているし、
新しいの始めちゃおうかな!
by flower_stitch | 2010-08-26 10:51 | Fremme