SAL Mystery Maria Alice version poudrée(1)

a0154827_21195975.jpg

a0154827_2123174.jpg



なんだか、ピンボケで見にくいですね。ごめんなさい(*_*)
3月から始まっていたMystery Maria Alice、ようやく始めました。半年遅れで、どのくらい追いつくかな?
一番の難所はこの鳥さんでした。こういう、次がどこか全く分からないチャートは苦労しますね~
きっと反対側にも、なにか同じようなモチーフが来るんだろうな~・・・

私が刺しているのはversion poudréeで、全体的にすごくpoudreでmouveな感じです。
なんか、ぱきっとしたものが刺したくなります(^_^;)

そして、Sajouのコットン糸を使っています。
はじめて使うのですが、4本よりで、DMCよりもちょっと太くて、結構しっかりしている感じです。
手が荒れているとシルクの糸はひっかかって切れてしまったりしますが、これは、少々引っ張ったりしても
大丈夫。ガシガシ刺せます。・・・ってそこまでじゃないか!
[PR]
Commented by うさのみみ at 2012-09-26 17:52 x
こちらも進めてらっしゃったのですね~。
秋らしい渋い色合いがなかなかですね。
同じデザインでも私のとは雰囲気が全然違う所が
また面白いですね。

↑の街の風景。
おしゃれ。
いいな、大都会は。
手芸屋さんもあって。
Commented by flower_stitch at 2012-09-27 02:47
うさのみみさんこんにちは~
そうそう、ぜんぜん雰囲気違いますよね~
まだまだ先は長い・・・。追いつくことは諦めて、こつこつやります!

でも、ドイツもクロスステッチ盛んですよね~
それに北欧もより近いからフレメのものも手に入りやすそう!
こちらはフレメの材料とかがどこに売っているかまだよくわからなくて・・・
Commented by sato at 2012-09-27 14:20 x
こちらの色のバージョン、画像でもよく見えなくて、どんな感じかなーと興味津津でした。
色あい、素敵ですね!! 落ち着いた上品な感じ。(とても好きな感じです)
私は、今月分 ほとんど刺してないんです。 
いよいよ 2か月で1つ、のペースになりそう。

↑おぉ~ 夢のようなお店が♡
Commented by flower_stitch at 2012-09-28 03:07
satoさん、こんにちは!
こちらの色の刺してる人見たことないですよね~
大きくて、挫折しそうですけど、一緒に刺している人達がいるので
なんとかがんばってます。

Des Fils et une Aiguille、
じっくり見たいのですが、まだサラっとしか見ていなくて・・・
私もまだ堪能しきれていない感じです!
Commented by micaela at 2012-09-29 06:00 x
こんにちは!!
flowerさん、私も、まったく同じ右上からスタートしました。
ここからのほうが、すごくやりやすいです。
サジュのpoudreeはマットですごく色が素敵ですね。
サジュはデパートのボンマルシェの手芸売り場に売ってるので
私もオリジナルカラーですが、サジュにしました。
糸が強くていい感じですよね。
オペラの手芸屋さん、いいですよね~、私もよく立ち読みしてます。
本のところに、結構掘り出し物があるんですよ~♪
↓のフリーチャートも素敵です!
Commented by flower_stitch at 2012-09-30 01:44
micaelaさん、こんにちは!
左上、ですよね?そうそう、左上からが一番刺しやすいです。
7カ月分ありますからね~、ぼちぼち進めますわ~!!
サジュの糸、強くていいですよね。
ぱきっとした色のサジュの糸で、何か刺してみたくなります。
ボンマルシェ私も行きました。サジュの品ぞろえが豊富ですね。
あと、素敵な柄のリバティもたくさんありましたが、ちょっとお高めかな~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flower_stitch | 2012-09-25 22:33 | SAL Mystery Maria Al | Comments(6)

毎日作ったものの記録です。たまにフランスの思い出話し。


by flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31