人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Pâtisserie

ステッチネタではありません・・・・



先週のことですが、
久しぶりに朝から晴れていたので、公園に行きました。
並木はすっかり茶色。
この日は昼間でも14度。風が吹くと、手袋があってもよさそうだなと思わせる気候でした。

Pâtisserie_a0154827_5184646.jpg



そして、帰りに自分用にケーキを一つ買いました。

Pâtisserie_a0154827_4552856.jpg

こちらの普通のケーキ屋さんで買うとこんな感じの包装です。
注意して持ち帰らないと、すぐにつぶれて悲惨なことになります。

Pâtisserie_a0154827_4572090.jpg

サントノーレというケーキ
子供たちにばれないようにキッチンでこっそり写真を撮りました。

今日は子供たち早く寝ないかな~~♪ なんて思いながら、大事にまた冷蔵庫にしまったのでした。


ところが、夕飯を食べた後、息子が『今日買ったケーキ食べたいっ!』と言い始めました・・

『うっ・・・・・(覚えていたのか・・)  えーっと、ほら、それは、  えーっと、今日みかん買ったでしょ。
あそこのお店においてきちゃったんだよ・・・・・・』

『 ・・・・・・・・  へぇ~』

信じてくれた?


その夜、無事にひとりでいただきました。
ごめんね息子よ。


Pâtisserie_a0154827_5342995.jpg

そして、今日買ったミカンはこちら。スペイン産で、初物です。
そのうちフランス産も出回るのでしょう。

皮が薄くて味が濃い種類のみかんです。
とてもおいしいです。

Pâtisserie_a0154827_3415049.gif


そろそろフランス語の勉強を始めようと思っています。
フランス語がほとんど分からない状況にさすがに不便を感じるようになってきました。
そして、息子が幼稚園に通うことになりました。
午前中だけで帰ってくるのですけど、
早起きしなければならなくなり、夜更かしができなくなりました。

子供が寝た後の自由な時間が減り、貴重なステッチ時間をフランス語の勉強に充てなければならなくなり、ただでさえのろのろのステッチの進みがさらにのろくなります(T_T)
ステッチ関係の記事が減ると思います。

・・・とはいってもこれからクリスマスですし、刺したいものが沢山あります。
チャートも少し買いました!
少しづつ刺していきたいと思います。
どうか、お付き合いくださいな!
by flower_stitch | 2012-10-19 03:48 | France