人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

felissimo Happy toys collections  “ハッピーねこちゃん”

felissimo Happy toys collections  “ハッピーねこちゃん”_a0154827_21383625.jpg


フェリシモのハッピートイズコレクションのうちの一つ、ハッピーねこちゃんです。
子供と一緒にテレビを見ながら、チクチクやってました。
なので、息子のほうは私が猫を作っているというのを知っていて、早く猫作ってよ
と言われていました。
のろのろ作っていたのでなかなかでき上がらなかったのですが、子供たちが寝た後、パーツをつなぎ合わせてようやく完成しました。
『子供たちが取り合ってケンカになったらどうしよう~♪』と
朝イチの反応も楽しみにテーブルの上に置いておいたのです。

ところが、娘は知らん顔
息子は『あっ!』といってしばらくながめて、すぐに置かれました。
『ねこちゃん、まあまあかわいい』だそうです。

子供たちの反応が意外とクールなものだったので、
ものすごーく寂しい私とねこちゃんです。
こちらはハッピートイズコレクションの1作目なので、まだまだたくさんあるのですが、
なんだか、モチベーション下がりました(>_<)
でも、早く作らないと子供たち成長してしまって(とくに息子)
見向きもしなくなっちゃいますからね・・・

娘はまだ1歳半で、お兄ちゃんのまねっこばかり。
好きなものはミニカーです。
もう少し大きくなったらぬいぐるみにも目覚めてくれるかな。


今回、水色や濃い青などの生地を使ったのに、縫い糸はすべて白を使いました。
なので、裏返して綿をつめた時に縫い目がくっきり目立ってしまいました。
次作る時は生地の色に近い色の糸で縫おうと思いました。
後から思うと当たり前のことですけど・・・。


felissimo Happy toys collections  “ハッピーねこちゃん”_a0154827_21392727.jpg

by flower_stitch | 2013-01-27 22:50 | Felissimo