人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ルバーブ

MMAを刺し始めると、どうも更新が滞ります。
しばらくチクチクがんばっていましたが、集中力も続かなくなり、やっぱりだんだん進まなくなってきて・・・
やっぱりこれを一気に刺すのは私には無理みたいです。

そして実生活でもプチいやなことが続いたり、
いつまでたってもどんよりと曇って毎日寒い。

気分も滅入ります・・・

でもようやく今日からお天気マークが並んでいます。
これでコートともサヨナラできるかしら・・・

ルバーブ_a0154827_6121582.jpg


さて、この写真はもう1週間以上前に撮ったものです。
主役はルバーブ。
真ん中の巨大な蕗のようなのがルバーブです。実物はこちらに来て初めて見ました。
今の季節に出回るようです。
他にも今が旬のホワイトアスパラ
うちの近くではフランス産とオランダ産が売られていてフランス産のはお値段2倍します。
オランダ産のは少し水っぽい感じがしました。お値段に比例です。
もちろんオランダ産もおいしいのがあると思いますが。
ドイツにも有名な産地があるみたいですね。

そしてこちらはなくてはならないベーキングパウダー、これが見つからなくて苦労しました。
micaelaさんに教えて頂いて、そして、お店の人に聞いて、ようやく手に入れました!

ルバーブ_a0154827_20455714.jpg


左から2番目のがベーキングパウダー=重曹 その他のは塩です。  
お店の人が商品棚の一番上のすごくわかりづらいところにあるのを教えてくれました。
でも、小麦粉やお砂糖のお隣に置いてあっても、私は絶対に気がつかなかったでしょう・・・
だって、こちらのパッケージ、このクジラのマークは私にとっては塩です!


お野菜はほとんど全部食べたけど、実はルバーブはまだ冷蔵庫で眠っています。
大丈夫かしら・・・
ルバーブってどのくらいもつんだろう・・・
いい加減早く作らなきゃなルバーブのケーキ!
by flower_stitch | 2013-06-02 07:36 | Foods