マリクレールイデー 手芸見本市

a0154827_18595445.jpg
先週の金曜日、お友達のmicaelaさんと一緒にマリクレールイデーのサロンに行ってきました。
とても楽しい1日となり、いいお買い物ができました!
本当は、クロスステッチは手が回らないのでチャートの購入は控えるつもりでした。
でも、ずっと欲しかったものが 目の前に現れると、だめですね・・・。
Compagnie des OuvragesやRouge du Rhinのチャートを買いました。 
あとは娘の服のパターンや生地です。
今までずっと日本のパターンを使って作ってきましたが、そろそろフランスのにも挑戦です。
『実用性、機能性に富み、それでいて、ちょっぴりおしゃれ』を好む日本人(私)としては、 こちらのパターンのデザインはとってもかわいいのですが、子供に着せるにはちょっと凝り過ぎていて、作るのも大変そうな感じがします。
売られている子供用の服や靴も同じで、とにかくおしゃれですが、機能性や実用性は2番目かな。
とはいえ、やはりかわいいおフランスものにも惹かれます!
特にピンク色の生地がお気に入りで、 これでヒラヒラのブラウスを作りたいな、と妄想中。
サロンをあとにして、micaelaさんとランチしながら手芸話に花を咲かせました!
今後の手芸計画です!
そうそう、お揃いで買ったRouge du Rhunのクリスマスリース、
今年のX'mas完成を目指しま~す^^


[PR]
Commented by la_mia_coccolina at 2013-11-20 22:04
flower_stitch さん、こんばんは^^
パリで手芸の見本市に行くことが出来るなんて本当に羨ましい限りです!
楽しい一日だったことと思います^^
素敵な戦利品をお持ち帰りになったのですね♪
リバティや可愛い模様の生地♡ 娘さんのヒラヒラブラウスが出来上がったら是非是非UPして下さいね。
楽しみにしております♪
「Compagnie des Ouvrages」のキット、私も何年か前に刺し始めたのですが、2つ目のお話に入ったところで止まったままです(汗)
刺しかけのクロスステッチがいくつあるのかしら。。。といった感じです(反省)
Rouge du Rhunの作品も楽しみにしておりますね^^
Commented by ゆう☆パリス at 2013-11-21 03:10 x
いいな〜、いいなぁ♡
素敵なお買い物ができてよかったですね!
サロンへ行くとお財布のひもが緩むのはみんな一緒ですね(*^m^*)

クリスマスリース、これから頑張るんですかぁ〜?
すごい!
楽しみにしています♪
Commented by flower_stitch at 2013-11-21 04:45
coccolinaさん、こんにちは!
手芸の見本市、素敵なものが多すぎて、買い過ぎてしまわない様に気をつけなきゃいけませんがやっぱり見てしまうとね・・・。
「Compagnie des Ouvrages」のお話の、すごく素敵ですよね。
始めるのはいつになることやら・・・ですが、赤と青のチャートを両方買ってしまいました。
来年はcoccolinaさんもご一緒に!!!
こうやって、買ってきたものを並べて写真を撮ったりするのもまた楽しい時間でした!
Commented by flower_stitch at 2013-11-21 04:57
ゆう☆パリスさん、こんにちは!
このサロン、年によって本当に当たり外れがあるのね~。
今年はきっと当たり年!
お財布のひも、緩みっぱなしでしたよ(^_^;)
でも、新しい好きなお店も知ることができたので、よしとします!

クリスマスリース、図案が既に布に印刷されている自由刺繍なので何とかなるかなという甘い考えです!
ヤドリギも入ってるから、新年でもいいかな・・・!
Commented by ryou0224m at 2013-11-21 11:09
素敵な生地ですね!見てるだけでワクワクしそう(*^^*)
フランスのパターンとかオシャレそう~♪
最近は無職になったし(笑)頑張って買い物自粛中です(+_+)…
Commented by flower_stitch at 2013-11-22 06:25
ryou0224mさんこんにちは~
生地、かわいいでしょ~女の子♪って感じでしょ!!
娘さんのお洋服早く作ってあげたいね!
もうそろそろかしらね?
オウシロウ君との2人の時間を今のうちに楽しんでおいて(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flower_stitch | 2013-11-20 19:15 | その他 | Comments(6)