今年の色

a0154827_08532691.jpg
国際基準として使用されている色見本帳を販売するPANTONE、毎年流行色が発表されています。
2014年は、「Radiant Orchid(ラディアント オーキッド)」
昨年は「Emerald」だったみたい。

そういえば、大好きな  Le creuset 
の新色もこんな感じ。

a0154827_00073831.jpg

スパチュラの向きを変えたくなるのは私だけ?
でも、これも配色を考えた上での向きなのでしょうね。

それにしても、フランス人の色彩感覚はどこで磨かれるのでしょうか。
素晴らしい!!

a0154827_00041607.jpg


[PR]
Commented by aloha_pandaflower at 2014-02-10 16:59
こんにちわ^^
私もルクルーゼ愛用しているのですが、こういう色ははじめてみました@
パントーンから流行色が発信されているんですね^^

フランスの色彩感覚ってほんと絶妙だと思います^^♪
スモーキーな色合いの使い方もうまいし、ビビットな色もステキですよね。
こういう色のお鍋が食卓にあるのもかっこいいですね~^^
置く場所が無いのでこれ以上お鍋を増やせないのですが、ルクの
いろんな美しい色の鍋を見るたびに欲しくなってしまってます(笑)
Commented by flower_stitch at 2014-02-10 20:03
pandaさん、こんにちは!
私も実物は見ていません。
ちょっと前まではビビッドな色ばかりでしたが、最近はこういう色合いのものがたくさん発売されているのですね~
素敵ですよね。私も欲しくなります!
実際はいくつもあっても仕方がないし、
こうやって、飾っておくわけにもいかないけど・・・
でも、この写真通りに、おうちに欲しいです!!
Commented by la_mia_coccolina at 2014-02-10 23:42
flowerさん、こんにちは^^
この色。。。とても。。。というかかなりツボです♡
フランスの色彩は本当に心を擽りますね。一つ一つの色合いももちろんですが、組み合わせが絶妙で「さすが!」と思います。
日本にはこの色合いは入ってこないかなぁ。。。と淡い期待を持ちつつ、置く場所は?と現実に引き戻されます^^
Commented by flower_stitch at 2014-02-11 05:36
やはり、coccolinaさんも、お好きですか!!
フランスの色彩は本当に絶妙ですよね。そうそう、色合わせが本当に上手いのですよね~
3枚目のシックな色合いの写真はなんとなく日本を思わせる色彩だから、日本にも入ってくるといいですね。
素敵、いくつも欲しいと思っても、現実的ではありませんね!
ルクルーゼ、重いですし!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flower_stitch | 2014-02-09 23:57 | その他 | Comments(4)

毎日作ったものの記録です。たまにフランスの思い出話し。


by flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31