l'aiguille en fete 2014

今年の針の祭典は初日に行く予定にしていました。
ところが、前日の夜中に娘が突然嘔吐

まさかまさかの、ガストロです。
(ガストロ=下痢嘔吐症、ウィルス性の胃腸炎)

え~(T_T)(>_<)


私も娘もその夜は眠れず、朝になってお腹が空っぽになり、ようやく娘は寝ました。
かわいそうに・・・。
私も寝不足と、針の祭典に行けなかったショックでその日は呆然として、なにも手につかず・・・

でも、金曜日の夜に短時間ですが見に行くことができました。
今回もmicaelaさんとご一緒することができました。同じ趣味のお友達と見て回るのはとても楽しい♪
そして、ayaさんにもお会いすることができましたヽ(^o^)丿
a0154827_19282859.jpg
あまり時間がなかったので、刺しゅうのお店はほとんど見ていませんが、
段染めのリボンと糸が有名な、南アフリカ共和国の『House of Embroidery』が来ていました。
それから、欲しいと思っていたDMCの古書とも出会うことができました。
他にも欲しいものはありましたが、現金でしか買うことができなかったので、ここで終了となりました!

土日のどちらかにもう一度行けるといいなと思っていましたが、
週末は息子が嘔吐。
兄妹、感染させないのは難しいな・・・。

ガストロにきくのはコーラ、と言われています!!
うそでしょ~って思っていましたが、
フランスのお医者さんも薦めているそう。
娘はまだ炭酸飲料は飲めませんが、息子は幼稚園で飲んでいるみたいなのです。
なので、郷に入っては郷に従えということで、コーラを飲ませました。
それが効いたのかどうかは分かりませんが、娘より軽症でした。

[PR]
Commented by la_mia_coccolina at 2014-02-11 00:45
flowerさん、こんにちは^^
お子さんたちのガストロ、お加減はいかがですか。
体力も消耗するでしょうし、小さな体には辛かったでしょうね。。。
コーラのお話は私もよく耳にします。最初は「えぇ~」と思うそうですが、意外と「ありかも。。。」となるのだそうですね^^
どうぞお大事になさって下さいね*^^*
針の祭典。。。お気持ちよくわかります~ 
でも、素敵な戦利品の数々♡ 見ているだけでもわくわくします♪
Commented by flower_stitch at 2014-02-11 05:21
coccolinaさん、こんにちは!
ありがとうございます。子供達、回復しています。
冬はどうしても体調を崩しがちです(;_;)
そうなんです!最初、コーラのことを聞いた時は、まるで、やけどに油を塗る、くらいの良くない民間療法だと感じましたが、今では、意外とありかもって思っています!!風邪のときも、フランス人はコーラを飲むみたいです!!

針の祭典でのお買い物、ゆっくり、形にしていきたいと思います^^
Commented by madameyfrance at 2014-02-11 06:24
こんばんは!
大変でしたね。
ガストロは感染力が強いですからね、どうしても兄妹にもうつってしまいますよね。
ママのほうは大丈夫ですか?
潜伏期間があるので、十分気をつけてくださいね。

手芸サロンでは素敵なお買い物ができましたね。
限られた時間でのお買い物、同じですよ〜
お気持ちよく分かります!
小さい子がいると、なかなか思うようにいきませんね(*^^*)
Commented by flower_stitch at 2014-02-12 01:23
ゆう☆パリスさんも、初日に行かれたのですよね。
きっと、素敵なものをお買いになったのでしょうね!
サロンは、1日中でも居られますよね~!!

ガストロ、感染力が強いうえに潜伏期間が長いと聞きました。
私は今のところ大丈夫です。
お掃除とお洗濯が大変でした(>_<)
洗濯機に95度の設定があるの、初めて気付きました。
Commented by aloha_pandaflower at 2014-02-20 22:03
こんにちわ。
大変でしたね~。 
海外での生活の際も病院にかかることなどが一番気を使うところでは
ないでしょうか? 日本とはまたシステムもお薬ひとつにしても違うだろうし、、、
お子さんも回復に向かってよかったですね^^
お見舞い申し上げます♪

お買い物、とってもかわいい♪同じ趣味の方とのお買い物って楽しそうです~^^ お互いいろんな情報交換も出来そうですね^^

Commented by flower_stitch at 2014-02-21 07:53
pandaさん、こんにちは!
ありがとうございます。
そうなんです。病院にかかったりするのはちょっと大変です。パリには日本人の医師がいるので、まだいいほうだとは思いますが・・・

好きなことは一人でも楽しいですが、やっぱり、共感できる人が一緒だと一層楽しいです。
お買い物して喜んでないで、形にしなきゃですけどね~(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flower_stitch | 2014-02-10 19:49 | その他 | Comments(6)

毎日作ったものの記録です。たまにフランスの思い出話し。


by flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31