ラ・スーラ ちび衿トップス 

久々にハンドメイドネタです♪
娘のワンピースを作りました。
a0154827_04533887.jpg
a0154827_06494638.jpg
a0154827_04475704.jpg
Pattern : ラ・スーラ ちび衿トップス 100
Fabric : C&S フレンチコーデュロイ グレイッシュピンク  リバティ ティモネル

なんだか写真がうまくとれなくて、ブレまくっているし、
3枚目唯一前から撮った写真なのに変な色になってしまいました。
なんでかな??
1、2枚目のほうが近い色です。

後ろのリボンがとてもかわいい形です。
また作ろう!ヽ(^o^)丿

Commented by la_mia_coccolina at 2014-03-10 07:56
flowerさん、こんにちは^^
とってもかわいいデザインと色合いのワンピースですね♪
後ろリボンはやっぱり可愛らしい♡
裏に合わせたティモネルもC&Sの限定カラーなのかしら?素敵です~
小さな子供のお洋服って本当にかわいいですね^^
我が娘は本人の好みがはっきりとしてきた上に、サイズ的にも子供服ではなくなってきたのでちょっと寂しいです*^^*
次回作も楽しみにしておりますね♪
Commented by ibukixx at 2014-03-10 08:49 x
素敵です~!
とてもお上手でうっとりしました~。
デザインもすごくかわいいですよね。
ぜひうちの娘の分も作っていただきたいくらいです^^
私も去年、洋服を作ったのですが、とてもブログに載せられる出来ではありませんでした(笑)
Commented by ryou0224m at 2014-03-10 21:01
すごくかわいい~(*^^*)!
リボンがおしゃれですね!難しかったですか?
やっぱり女の子服いいですね~♪
Commented by flower_stitch at 2014-03-11 01:27
coccolinaさん、こんにちは^^
小さい女の子の服は本当にかわいいですよね~^^
裏地はおっしゃる通りC&Sの限定カラーです。なんにでもあわせやすいので思っていたよりも出番が多くて、もっと買っておけばよかったと思っています!
うちの娘も少しづつ好みが出始めています・・・
初心者ソーイングの私の服を今のうちにたくさん着せておかなければ!
Commented by flower_stitch at 2014-03-11 01:59
ibukiさん、ありがとうございます。
ブログを拝見していつも素敵な作品を作られているibukiさんですから、
お洋服もきっとかわいらしく作られたに違いありません^^
後ろリボンのこちらのパターンはこれからもたくさん作ることになりそうです!
Commented by flower_stitch at 2014-03-11 02:06
ryou0224mさん、ありがとうございます~
女の子の服、かわいいですよ~!
う~ん、難しくはないです。
でも、布帛の場合は特にアイロンとかしつけとか、
なるべく丁寧に作るように心掛けてます~!(^^)!
早く作れる時間ができるといいですね^^
Commented by ゆう☆パリス at 2014-03-11 06:43 x
こんばんは♪
またまた可愛らしい女の子のお洋服を作られましたね♡
後ろのリボンが何ともオシャレ‼︎
生地の色合いもチラッと見える中の生地のリバティも素敵(≧∇≦)
お嬢ちゃまもきっと大喜びですね☆
Commented by flower_stitch at 2014-03-11 09:06
ゆうさんこんばんは♪
娘は今、ピンク命なので、喜んできてくれました(^_^;)
とりあえず、ピンクかハートだったら喜んでくれそうです!
この形、とても気に入ったのでまた作ろうと思います。
ゆうさんもいかがですか~!!(^o^)
Commented by kiichigosoda55 at 2014-03-11 15:05
可愛い~♪

女の子ならでは!!のデザイン(^m^)

女の子のお洋服、可愛いものがたくさんで目移りしてしまいますよね~♪

なかなか作業スピードをあげられないのが悩みどころ(^o^;
Commented by flower_stitch at 2014-03-11 17:21
ともっちさん、こんにちは~^^
女の子のパターンや本、たくさん出ていてどれもかわいくて
ほんと、目移りして困ります(^_^;)
ともっちさん作業スピード早くないですか~!?
色々完成されていてすごいです♪
Commented by hagukitchen at 2014-05-18 07:46
flowerさんおはようございます♪

とってもかわいいワンピースですね~
うちの娘も100サイズがちょうどなんです^^
こんなワンピース、着せたいなあ~
ギャザーがたっぷりのワンピースが大好きな4歳です!
素敵♥
Commented by flower_stitch at 2014-05-19 03:56
にこりさん、こんにちは♪
ありがとうございます!この形はかわいくて気に入っています。
うちの娘は3歳というのに食べることが大好きで、体格が良いので、100サイズです(^_^;)
女の子ってヒラヒラとかリボンとか大好きですよね~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flower_stitch | 2014-03-10 05:00 | handmade 子供服 enfant | Comments(12)