Rick Rack パフスリーブワンピース

a0154827_00193057.jpg
Pattern : Rick Rack パフスリーブTシャツアレンジ 100
Tissus : France Duval-Stalla  Liberty


この形、と~ってもかわいいです!
さすがRick Rackさんのパターン!!
作り方を見なくても作れるくらいに単純な作りですが、ギャザーが多いのと袖と首周りのバインダーを慎重に縫わなければならないので、結構時間がかかりました。
身頃はFrance Duval-Stallaの天竺のような薄いニット、スカート部分はリバティです。

a0154827_00194988.jpg

Pattern : Rick Rack パフスリーブTシャツアレンジ 100
Tissus : mocamocha Rick Rack

こちらは上下ともスムースニットを使っています。
身頃はmocamochaさんからおまけで入っていた23cmのニットを調度使いきれてきもちいい♪
スカートのほうはずいぶん前に買っていたRick Rackさんのスムースです。
スカート部分は布帛のほうがすっきりしていてきれいな形が出るような気がします。
袖と衿口は赤のほうが良かったな・・・。

着画はまた後日!


前の記事の着画です~







a0154827_02183967.jpg

a0154827_00215909.jpg
ちょっとわかりにくいですが、こんな感じです。
右側に着いた小さいポケットが気に入っているみたいです!
下にTシャツとスパッツを着ています。
1枚で着られるほどまだ暖かくないのです~^^;


[PR]
Commented by la_mia_coccolina at 2014-06-19 14:15
flowerさん、こんにちは^^
とっても可愛いお洋服~♡
小さな女の子の服は本当に可愛いですね。
着画の娘さんのつま先立ちが何とも愛らしくて♪ ポッケがお気に入りなのですね^^
France Duval-Stallaのサイトを覗いてみて、悶絶してしまいました(笑)ツボです♡
Commented by flower_stitch at 2014-06-19 16:42
coccolinaさん、こんにちは~^^
娘の服だけは他の手仕事より優先して、作ることにしました。
しばらく娘の服記事が増えると思います!
France Duval-Stalla、かわいいでしょ~ヽ(^o^)丿
やはりcoccolinaさんもですね♡私も最初見た時、悶絶しました~
日本でもどこかでお取り扱いがあるかもしれませんが、やっぱり、パリのshopに来るしかありませんよ!!!
Commented by hagukitchen at 2014-06-19 17:06
こんにちわ~♪
やっぱりかわいい^^

着てるところみれて嬉しいな~!

今日のワンピも、生地から色合わせ、どちらもかわいいですね~
女の子らしいやわらかさ、優しさのあるワンピで、
着せやすそうなのもいいですね♥
Commented by flower_stitch at 2014-06-20 01:41
にこりさん、こんにちは~^^
このくらいの時の女の子って本当に可愛いですよね!
今のうちにたくさん作ってたくさん着てもらおうと思います。
そうなんです。この形はとても着せやすいのもいいです。
リピート間違いなしです!
Commented by ibuki at 2014-06-25 20:12 x
もうとってもかわいいです~~!
こんなに可愛く作れちゃうなんてすごいですよ~。
手作りだと思えないほどのかわいさです。

私もこんなに上手に作れるようになりたいです~~!!!
Commented by flower_stitch at 2014-06-26 07:27
ibukiさん、ありがとうございます!!
この形は、着せやすくて、キチンと感もあって、本当に重宝しています。
ちょっと手間はかかりますが、また作る予定です!
きっとibukiさんだったらもっとかわいく作れますよ(^_-)-☆
Commented by hagukitchen at 2014-06-26 07:38
flowerさん、おはようございます。
時差が・・・^^
いつもご訪問いただいて、とっても嬉しいです。
フォローさせてくださいね♥”
これからも、よろしくお願いします。 にこり
Commented by flower_stitch at 2014-06-26 17:03
にこりさん、おはようございます!
わ~嬉しいです。ありがとうございます♪♪
こちらからもよろしくお願いします。
でももう勝手にお気に入りに登録しちゃってますが^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flower_stitch | 2014-06-19 02:45 | ハンドメイド 子供服 | Comments(8)

毎日作ったものの記録です。たまにフランスの思い出話し。


by flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31