新しいクロスステッチ本

もう10月ですって・・・!!!


うそでしょ~


ちょっとブログをさぼっている間に一番好きな秋がやってきました!



またよろしくおねがいします!!




まずは新しく買ったクロステ本です。



こちらは夏にフランスに出張に行ったパパにお願いして買ってきてもらったクロスステッチ本新刊。


期待を裏切らない素敵な雰囲気です。

a0154827_13225619.jpg



私はエレヌさんが大好きです。

a0154827_10422020.jpg



それから、こちらは日本のショップで買いました。
もう廃刊になっているのかもしれません。

a0154827_10434137.jpg


中身をご紹介

a0154827_13374096.jpg


a0154827_13375231.jpg



うん!期待通り!!

女子的にはう~ん・・・な作風でも
そう。これは虫好きな息子のためにわざわざ買ったのです(*^^*)

Sophie Hélèneさんといえば、Paris en couleursの方
黒の使い方に特徴があります。
Monochromes et camaïeuxの Hélèneさんとは違います。


a0154827_13372188.jpg


うわ~さすがに毛虫は無理だな( ;∀;)
期待以上(笑)



夏休みが終わってもなかなかやる気が出なくて手仕事は停滞・・・


そして、RickRackに行ってきました。ここに行くと作りたいものがたくさん出てきます。
よい刺激をもらえるのです。
大好きな場所

a0154827_13193682.jpg


たくさん買ったのでモノプリバックの型紙もらえました!(^^)!


さて、型紙切りましょ。





Commented by madameyfrance at 2016-10-05 22:37
こんにちは♪
本当にお久しぶり〜〜(*^^*)

随分色々お買い物をしたね。
見ている私まで嬉しい気分に♪

息子君、虫好きなのね。
ウチは蚊一匹でも大騒ぎよ(^_^;)
Commented by flower_stitch at 2016-10-05 23:49
お久しぶり~!!
日本に帰国して、息子は虫に夢中になっちゃって。
フランスにはあんまり虫いなかったよね~と言ってるよ!
↑の虫の図案すごいでしょ!!
頑張って刺さなきゃね~
Commented by Harushiro at 2016-10-11 09:56 x
お久しぶりです^^♪お元気そうでよかったです!
うちの息子も虫大好きなので虫の生地とかで何か作ってあげると喜ぶだろうなぁと思いながら・・・私が苦手なので出来ずです(笑)
出来上がりも楽しみにしてます!
Commented by flower_stitch at 2016-10-11 21:35
> Harushiroさん
お久しぶりです!Harushiroさん、かわいいものたくさん作られていますね~!私もがんばらなくては!!
虫好きはママにはちょっとつらいものがありますよね・・・(^^;)
でも、ママの手作りを喜んでくれるのもあと数年かなと思って、がんばります!!
Commented by citronpresse at 2016-10-15 20:59
ヴェロニクさんの本、私も買おうかと思ってたの。いいなぁ。
エレーヌさんも好きです。素敵ですよね。
リックラック今度連れてってください。(公開おねだりですみません、、、)
ミシンでいろいろ作りたいです♡
Commented by flower_stitch at 2016-10-15 21:55
> citronpresseさん
micaelaさん、こんにちは!
この本、期待通り、はずれなしだよ。おすすめ!

帰国中にはリックラック絶対一緒に行こうね~♪楽しみにしてるよ~!
Commented by nokio_xxx at 2016-10-17 19:43
こんにちは
こちらの記事をきっかけにはじめてHélèneさんの本を購入しました
(綿毛の表紙の♪)
先ほど届いて眺めているところです
すてきな本のご紹介ありがとうございました^^
虫の作品も是非^^楽しみにしています♪
Commented by flower_stitch at 2016-10-17 21:20
> nokio_xxxさん
こんにちは!
Hélèneさん素敵ですよね。刺さなくても見ているだけで幸せですが、いつか表紙のタンポポを刺さなければと思っています。
その前にがんばって虫も刺さなくては(^^;)

私もノキオさんのブログで素敵なステッチの数々をいつも楽しみにしています!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flower_stitch | 2016-10-04 13:42 | Cross stitch | Comments(8)