人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

始めるまでに色々あった30-5099

今年の年末年始も実家でゆっくりしてきました。
ありがたいことです。

年々パワーアップする子供たちと、年々少しづつ年をとっていく両親と、


年々肥えていく私と( ^ω^)・・・


今年は少し生活を整えたいなと思っています。
出産や海外赴任などでごちゃごちゃになったままの我が家、
ここら辺でちょっと整理整頓をしなければと。
持ち物を見直したり、書類を整理したり
やることがいっぱいです。


さて、在庫の中から比較的新しいこちらのキット、刺すなら今しかないでしょ!
ということで年末年始の実家への帰省に持っていきました。
お休みの間に刺し終わるかも♪

と思いましたが、今やっと枠が刺し終わりました。
なんだか、刺し子みたいですが・・・


始めるまでに色々あった30-5099_a0154827_13393629.jpg




まず、実家でキットを開けてみたら、イメージと全く違う色の糸が出てきてびっくり&がっかり

そして、こちらはプチポワンで刺すキットだったのです。

プチポワンの気分じゃなかったし、色は気に入らないし、ちょっとがっかりして実家で刺すのを断念しました。


自宅に戻ってからあれやこれやと色を悩みましたが、結局 “これだ” というイメージにぴったりな色が見つからなかったのと、ずいぶん眺めて、見慣れた  ということもあり、キットの色で行くことにしました。

そして、プチポワンではなく手持ちのWicheltの40ctで刺すことにしました。
最近のフレメの花糸は細いので40ctの布でも問題なかったのが発見でした!


Designer は Vibeke Olris さん

素敵だなと思うとこの方のデザインであることが多いのです。
Leafingもそうでした。






あとは、サクサクと進めたいです!(^^)!





by flower_stitch | 2017-01-17 14:10 | Fremme