CHECK & STRIPE おまけレシピチュールスカート と 素敵なサーキュラースカートの動画





a0154827_23190997.jpg



娘がチュールのスカートが大好きで、3枚になりました。

CHECK & STRIPEのおまけレシピ チュールスカートです。

a0154827_23192845.jpg


右から

シンプルチュール きなり × ドットミニョン マッシュルーム
シンプルチュール あずきミルク × C&S星の綿麻 グレイッシュピンクにシルバー
シンプルチュール ネイビー × C&S星の綿麻 ネイビーに白


動画があるので、とても参考になります。






youtubeといえば、先日、すごく素敵な動画を見つけました。
子どものサーキュラースカートの作り方の動画なのですが、

ものすごく、素敵です

もちろんレシピも素晴らしいのですが、
なんというか、ミシンの音とか布を切る音とかすごく心地いいんです!
作っている方の手とか、すごくきれい。

そこから、すごく素敵な布屋さんにたどり着きました。
生地のサンプルもお取り寄せして、子供服用の布を注文しようと企んでいます( *´艸`)







お店の名前は『fab-fabric』



これを参考にして作成したのがこちら

a0154827_23371496.jpg


a0154827_23373263.jpg

しわしわですいません。
ウエストのあなが小さくて驚きますが、ゴムが入っていてビヨ~ンとすごくのびます。

可愛くて簡単です。

布を変えて1年中着せたいスカートです♡


a0154827_13050948.jpg







Commented by aloha_pandaflower at 2017-07-06 14:35
かわいい!かわいいです~♪
布を見たり、布を裁つ音、、、
分かります~。
きっと手仕事好き「あるある」のひとつですね^^♪

こういう写真やみなさんの作る記事を見るのも
とっても癒されます♪
Commented by flower_stitch at 2017-07-06 21:59
> aloha_pandaflowerさん
手仕事好きにしかわからない「あるある」ですよね!!
理解してくださる方がいて、うれし~♪
私も、pandaさんのブログではいつも癒されてます(^^)
Commented by Sabine at 2017-07-10 21:19 x
あ!久しぶりに再開していたのね!
スカートすっごくかわいい♪
チュールのスカート、この色なら長くして大人でもいけそうだけど、
布の量がすごいことになりそうね(;^_^A
Commented by flower_stitch at 2017-07-10 23:55
> Sabineさん
ほんと、気まぐれの更新で(;´∀`)
ありがとう!このスカート、たしかに大人用のレシピもあるんだけど、おっしゃる通り布がたくさんいるので、作るのを躊躇します。サーキュラースカートも大人用のを作りたくなるのだけどね~・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flower_stitch | 2017-07-06 13:08 | handmade 子供服 enfant | Comments(4)