カテゴリ:その他( 40 )









CHECK & STRIPEの5月予約販売で注文していたものが届きました。

おまけのメモ帳はこの柄でした・・・


a0154827_10541559.jpg



今回、ずっーと欲しかった『CHECK&STRIPEオリジナル細工ばさみ 』を、とうとう買いました。


ホワイトワークやハーダンガーなど、細かい作業と切れ味が勝負な場面で活躍してくれるはずです!!




a0154827_10542484.jpg

a0154827_10543122.jpg


持つところは普通の24㎝裁ちばさみと同じ大きさですが、刃の部分が短いのです。


ストライプの容器に入っているのはさび止め油だそう。


大事に使います♡











[PR]
by flower_stitch | 2017-07-05 11:16 | その他 | Comments(0)

お久しぶりの投稿です


みなさまこんにちは。


だいぶご無沙汰してしまいました。


この3か月間は、ブログは更新していませんでしたが、

かなりいろんなものを作っていました。

とはいっても、生活に溶け込んでいくような巾着や小物・・・

それからバザーに出品するためのお弁当袋やコップ袋、手提げバッグに上履き入れ、
女の子のヘアアクセサリーなど。



もうね、100枚くらい縫ったと思います。
我が家にある布山から子供向けの生地をだいぶ消費することができました。

ミシン熱が高まっていて楽しく100枚縫いました!


写真に残しておけばよかったな。



そして、子供用だけでなく大人の巾着袋などもたくさん縫ってお友達や親せきに配ったりしました。


普段着の子供服もぼちぼち作っています。


色んなものを作っていたにもかかわらずブログから離れていた大きな理由は、やっぱり生活感のあるものを作っていたことと、

写真に撮るのが面倒(;'∀')

だったんですよね~

作った子供服はすぐに着せちゃうし、巾着とか、写真にとってもあまり可愛くないし・・・



とはいえ、夏休みまでの数週間、また少しづつ載せていきたいと思います。


よろしくお願いしま~す(*'▽')


えっと、今日はリハビリに、とりあえずちょっと前に郵便局で見つけた

『日デンマーク外交関係樹立150周年』記念切手


チボリ公園やアマリエンボー宮殿など
使うのはもったいない可愛さです♡


a0154827_14563720.jpg


[PR]
by flower_stitch | 2017-07-04 14:59 | その他 | Comments(2)

フレメのための空箱

深川製磁の空き箱、2つあるし、しっかりしているし、とても捨てられない・・・


a0154827_00471534.jpg




なので、ちょっと入れてみたら・・・




a0154827_00474289.jpg




なんと、フレメの図案がぴったり。



うれしい!!


このままでもかなり好きな雰囲気ですが、ちょっと布を張ってみようと思っています。





a0154827_17593863.gif




[PR]
by flower_stitch | 2016-11-10 09:54 | その他 | Comments(0)

針のこと

せっかく針の名産国に生まれたのだから



針にもこだわって



a0154827_21450276.jpg




a0154827_21451625.jpg


フランスでもMade in Japanの針はよく目にしました。







ただいまキット消費週間でホビーラのキットをせっせと作っています。



キルトは特に針の良し悪しに左右される気がします。
用途にあったよい針を使うとストレスなくスピードアップ!






参加してみました。クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[PR]
by flower_stitch | 2016-05-07 22:26 | その他 | Comments(0)

まずはやっぱりここでしょ!のアードフィルさん

a0154827_21121994.jpeg


こんなに一度にアルファベの完成品を目にしたのは初めて!
a0154827_20411605.jpeg

a0154827_20415512.jpeg


a0154827_20423885.jpeg
Refret de soieさんの完成品も展示してあったりして、アードフィルさんのブースだけフランスの針の祭典にタイムスリップしたかのよう!

a0154827_20452915.jpeg

Ayaさんのビーズのピンクッションも勢ぞろい!可愛い~


そして、会場をうろちょろ・・・

やっぱり糸が好き❤
と思ったフジックスのブース
ミシン糸のレジロンやシャッペスパンではお世話になっているけど、こんなにおしゃれな糸もたくさん出されてるんですね~

a0154827_20482885.jpeg

a0154827_20485423.jpeg

a0154827_20492078.jpeg

フジックスさん、全色セットちょうだ~いと思ったり(いえ、ちゃんと買います^^;)

ほかにはMOKUBAやcosmoのにしきいとのブース、鎌倉swanyさん、etc, etc・・・
クローバーやチューリップの針がずらりと並んでいるのも嬉しかったなあ.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.


みなさんもホビーショー楽しまれましたか?




[PR]
by flower_stitch | 2016-04-30 20:37 | その他 | Comments(2)

久々にRick Rackさんへ行く

春休み中、連日子供たちの遊びに付き合って、




今日はママの行きたいところに行くよ




と、3人乗り自転車で向かったRick Rackさん。



2人を乗せて自転車で行くのは初めてでした。



行きはよいよい帰りは・・・


電動自転車も役に立たない上り坂でした。




前行ったのはいつだったかな・・・5年以上たっているかな。

店内は模様替えされていて、パターンも商品も増えていました。


子供たちが使う袋ものなどの材料やパターンなどを購入。

ネットにはないかわいいものがあったりして長い時間過ごしてしまいました。





『いい子にしてないとこの後マック行かないよ~ (`Д´) ムキー!』




何回言ったことか。



彼らはドラえもんのおまけに夢中なのです。


まあ、つねにマックでは釣れます・・・

なんでだろ~


たくさん買い込みました(うふふ♡)


a0154827_11164422.jpg





以上、お買い物報告でした!



[PR]
by flower_stitch | 2016-04-07 11:23 | その他 | Comments(0)

卒園式、入学・進級の準備、新しい役員のお仕事のこと・・・



頭も体もいっぱいいっぱい





そんなバタバタの毎日を過ごしていたときにポストに入っていたこちら



a0154827_16460246.jpg




わ~♡
パンフレット請求したことも忘れていました。

目新しいものは特になかったけど、これを眺めながらホッと一息つきました。




そして、新たに買った4月始まりのほぼ日手帳。

ほぼ日手帳のホームページで目をつけていたアジサイのジッパーズが
近くのLoftにあったのでラッキー!
初めてA5サイズのカズンを買いました。大きいです!


a0154827_16461059.jpg



アジサイと藍色が浴衣の柄に見えてきます。
傘のチャームもかわいい

冬になったらどうしよう(´▽`)



先日早速忘れてしまった娘の歯医者さん(>_<)
 
そんなことがないように。

そして、今年計画中のことがあるのでこの手帳でしっかりスケジュール管理したいと思います!







それから、早速届きました。

パタレさんの新刊





作りたいものがたまってゆく・・・









自分のも欲しくなってしまったこちらは・・・

小学校入学の息子用に買った筆箱
名入れの色が選べます。








紺色にグリーンの文字にしましたが、正解でした!
大人も満足ですが、子供もとても喜んでいました。
長く使ってくれそうです。




[PR]
by flower_stitch | 2016-04-01 17:07 | その他 | Comments(0)

古本屋めぐり

古本屋めぐりは楽しい♪




といっても、ネットで、ですが。




先日ぽちった本が届きました。



a0154827_17055172.jpg


左のはドイツの古いサンプラー。

表紙のサンプラーがとても素敵だと思い購入しましたが、
どうやらこの本には図案が載っていないもよう・・・
それぞれの小さなモチーフのチャートはちょこちょこでているのですが、
全体像のチャートはありませんでした。
左の伊勢海老のチャートとかのってたけどね・・・(^_^;)     
残念っ 


そして右のはベルリンワークの本
これは最近刺したくてしょうがないベルリンワーク盛りだくさん。
ちゃんと図案も載っていて素敵です。

眺めているだけで幸せになれます♡



ここに出ているもの全部ではないのですが、2/3くらいがのっていました。



手芸好き&アンティーク洋書好きのみなさん!! このサイトご存知ですか?
すごいですよ~
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


[PR]
by flower_stitch | 2016-02-28 17:13 | その他 | Comments(0)

お買い物 いろいろ

私、こんなの注文したっけ・・・???



なものが生協から配達されました。



a0154827_12340728.jpg





2週間前の私が注文したはず


ですが、まーーーーーったく記憶にございません!!



でも、久々の40ctにとっても苦労しているから、これが意外と使えるものだったらうれしいな

ステッチの時に使ってみよう



それからそれから、ドヰ手芸さんから即刻で届きました。
早い早い!!




a0154827_12443732.jpg




色見本とハーダンガー用の布



久しぶりにどうしてもハーダンガーがやりたくなって、白いほうの布で始めています。



ブルーのほうはその名も『Wedgwood』




白糸を使ってハーダンガーしてジャスパーみたいな感じのドイリーになります。



いいえ、まだ予定ですが^^;





色見本帳を見ていると色々想像が膨らんで、頭の中では作品を作っています。
とってもたのしい♪





幼稚園は休園続き・・・・

色々流行っているみたいです。

みなさんも気をつけて下さいね。



ではでは

Bonne journée!


[PR]
by flower_stitch | 2016-02-04 12:49 | その他 | Comments(0)

段ボール積み上がったままですが、欲しいものは欲しい(^_^;)




自分へのクリスマスプレゼント・・・




a0154827_02103185.jpg

トマトのセラミックココットだけのつもりが、
瞬間的に在庫があったパンプキンの白とオレンジのペアのセットもぽちっと

パンプキンのほうはずっと悩んでいたのですが、
セラミックココットは使い道が思い浮かばなくて、一旦は諦めて、そのうち完敗になってしまっていたのでした。


宝の持ち腐れにならないようちゃんと使います!!





というわけで、かぼちゃの中にかぼちゃ

坊っちゃんかぼちゃの中にミートソースとホワイトクリームを入れてチーズをのせて・・・


変なところがこげちゃったけど、おいしかった。


白パンプキン、ハロウィンぽくなくてかわいいです! 


a0154827_21285920.jpg


[PR]
by flower_stitch | 2015-12-21 21:37 | その他 | Comments(0)