カテゴリ:hobbyra hobbyre( 6 )

編み上がりました!

さあ!海に行こう!



a0154827_13482406.jpg



On y va!!



a0154827_13512591.jpg




今日は涼しくて過ごしやすいです(^^)


こちらはホビーラホビーレのキットです。







参加しています。ぽちっとお願いいたします↓


にほんブログ村


[PR]
by flower_stitch | 2016-07-05 14:00 | hobbyra hobbyre | Comments(0)
またまたお久しぶりの投稿になってしまいました。


子供服を作ったり、

幼稚園のバザーのお手伝いしたり、


いろいろ作ってはいたのですが・・・

しばらく書いてないと、何から書いていいのかわからなくなります。



とりあえず


a0154827_17433071.jpg


a0154827_17434289.jpg


ホビーラホビーレのキットを仕上げました。

普段パッチワークはやらないのですが、ホビーラホビーレのキットはパッチワークものの在庫がまだまだあります。

紫はゆっくり消えるはずなのですが、すぐ消えてしまうので、20~30分くらいかな。
もう少しもってほしいなぁー。
この3つの中で一番最初に作ったビーズのビスコーニュは印付けをカリスマペンで書いてしまったら消えなくて、縫い目がグレーのままで失敗しました。

ところで、カリスマペンはもうなくなって、
ソーラインシャープペンシルというみたいですね。
ものは一緒なんだそうですが。


小物作りは楽しいな。





参加してみました。ぽちっとクリックお願いいたします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by flower_stitch | 2016-06-20 16:10 | hobbyra hobbyre | Comments(0)

トナカイさん 完成です

もう、いつ買ったかも忘れてしまったホビーラホビーレのキットのトナカイさん

クリスマスに間に合いました!


a0154827_13354095.jpg


あれ、左足、浮いてる・・・037.gif


[PR]
by flower_stitch | 2015-12-19 13:39 | hobbyra hobbyre | Comments(4)
ここ2~3日残暑がぶり返して30度を超える日が続いていました。
今日は雨が降ってしのぎやすい気候でした。

さてさて、
今回帰国して強く感じたのは『日本の店員さんってすごく優しくて丁寧』『レジで待たなくていい』
フランスではお店の人のほうが偉いのです。
お客さんのほうが『申し訳ありませんが、○○くださいな』ぐらいの力関係です。

レジでの大行列も当たり前です。レジの人が遅いのと一人の買い物がとても大量だったりするので、もうどうしようもありません。
レジの人は『お待たせいたしました!』とか、ないし、逆に機嫌が悪かったりして・・・。

それに比べると日本は『お客様は神様』という精神が行き渡っている感じがしました。

a0154827_73343.gif




手芸用品のお買い物は充分できましたが、
肝心の手仕事のほうは思うように進んでいません。

このお休み中に完成したもの。
ジャジャーン(古い!でも、最近どこで覚えてきたのか2歳の娘がよく使います)

a0154827_19254689.jpg


ポツン・・・・・これだけ(T_T)

この糸はホビーラホビーレのセールで買ったのですが、全く滑らなくてすごく編みにくかったです。
完成したので母にプレゼントしようと思いましたが、『使うかしら~~』とすごーく遠まわしにお断りされて、手元に残っています。
確かに私も使っていませんが、結構気に入っています。
ラメの華やかな感じとか好きです。
えっ!ラメ?って感じの写真ですが、実物は鮮やかなピンクのラメ糸なのです。
次回写真撮り直してUPします。

それから・・・

a0154827_19205011.jpg

さて、これは何でしょう!?

休み中に出来上がっているはずだったホビーラホビーレのキット、『ガーベラのブランケット』の
まるまったガーベラのモチーフ達です。
手前の、最初に編んだものと一番最近編んだものでは
こんなに大きさが違います(>_<)

このあと、鎖編みでつなげていくので
まぁ何とかなるでしょう・・・

いつの段階で水通しするのかしら?
そもそも水通しするのかしら?
色落ちは・・・


今もガーベラのモチーフを量産中です。
[PR]
by flower_stitch | 2013-09-07 07:37 | hobbyra hobbyre | Comments(6)

刺しゅう

ずいぶん長い冬休みになってしまいました。
先月実家から帰ってきたら、すぐに私がインフルエンザにかかり、そのあとすぐ子供にうつってしまいました。
インフルエンザ、本当にきつかったです。
それから、なんだかんだと息子と私とずっと交代で風邪をひいているような状態です。
今まで息子が鼻を垂らしていたかと思うと私ものどが痛くなって・・・
あ~キツイ

ベビー服は作っていません。
ミシンを置いてある部屋が寒すぎて、近寄れません!!!
今年はとっても寒いですね。

いまだに、パジャマとして昨年作った80サイズのベビーカバーオールを着ていて、
さすがに最近足がニョキっと出てきて小さくなってきました。
早く作ってあげなきゃなー
ほんと春が待ち遠しいです。

刺しゅうのほうは、チャートとにらめっこのクロスステッチにちょっと疲れてしまい、
自由刺繍・・・気軽なホビーラホビーレのキットを作成していました。
クロスステッチでない刺しゅうは本当に久しぶりでした。

a0154827_2223394.jpg

a0154827_22235980.jpg


いつもの折りジワとかピンボケとかはスルーしていただいて・・・
こちらは青木和子さんの新作ワイルドストロベリーのテーブルランナーです。
縁を三つ折りにして完成ですが、レースをつけるかどうか迷っています。
本当はもっとお手軽なコースターを作る予定だったのですが、
間違えてテーブルランナーの方を買ってきてしまったんです!
でも、楽しかったので、今度コースターの方も作りたいと思っています。
ホビーラホビーレもお店見ちゃうとなかなか手ぶらでは帰ってこれませんよね~。
新しく発売されている春のリバティも魅力的です。

ストロベリーのランナーといえば、フレメのキットも持っているのでそちらも取りかからなければ・・・


そしてぷらぷらと本屋さんを物色中に見つけた2冊のステッチ本

a0154827_22191326.jpg

こちらは子供用に
恐竜を刺しゅうしたTシャツがかわいいのですが、まだ恐竜はわからないみたいで
ぞうさんやしろくまさんに反応していました。

a0154827_22193784.jpg

そして、こちらはイルゼ・ブラッシさんの復刻図案が山ほど載っていて、とても素敵です。
表紙は地味で、薄い本なのですが、実物の写真が載っていないだけでチャート盛りだくさん!
1,200円はとてもお得感があります。


2冊とも雄鶏社さんの本が再編集されたものでした。
『はじめてのハーダンガー刺繍』も再編集されないかな・・・

a0154827_22242429.jpg


そしてそして、パパと息子用ってことにして買ったバレンタインのチョコレート
これ、箱がとっても素敵だったので買いました!
[PR]
by flower_stitch | 2011-02-16 23:05 | hobbyra hobbyre | Comments(2)

こいのぼり

a0154827_12174182.jpg


初節句なので・・・こんなものをつくっておりました。
ホビーラホビーレのこいのぼりのキットです。結構時間がかかってしまいました。
つりさげる形、タピストリーなのですが、つりさげ用のリボンが足りな~い。うそ~。
キットで足りないことがあるなんて・・・。
とりあえず、今日はお天気がいいので写真だけとっておこう!

もうすぐできあがりです。
室内用こいのぼり。

a0154827_1226211.jpg
[PR]
by flower_stitch | 2010-04-19 12:32 | hobbyra hobbyre | Comments(0)

毎日作ったものの記録です。たまにフランスの思い出話し。


by flower
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30