カテゴリ:ヒトイロスキーの会( 6 )

a0154827_11465981.jpg

LE PASSE COMPOSE
Création Marjorie MASSEY
Fabric:32count Flax Belfast Linen from Zweigart
Thread:DMC 309

あたらしいヒトイロさんを始めました。
ハートのさくらんぼです。
1over1で刺してます。
[PR]
by flower_stitch | 2012-04-25 14:22 | ヒトイロスキーの会 | Comments(6)
a0154827_17142975.jpg

LE PASSE COMPOSE
Création Marjorie MASSEY
Maison de Famille
Fabric:32count white Belfast Linen from Zweigart
Thread:DMC (309 335 815)

さすがにシワシワすぎるでしょ・・・
と思いつつUPしちゃいます。

完成しました。
額装したいと思います(^.^)
[PR]
by flower_stitch | 2012-04-05 17:28 | ヒトイロスキーの会 | Comments(4)
a0154827_23253832.jpg

LE PASSE COMPOSE
Création Marjorie MASSEY
Maison de Famille
Fabric:32count white Belfast Linen from Zweigart
Thread:DMC (309 335)

今月はここまででした。
2色使っています。
[PR]
by flower_stitch | 2012-02-28 00:41 | ヒトイロスキーの会 | Comments(0)
a0154827_16304458.jpg


このブログに遊びに来てくれる人、ほとんどがヒトイロスキーの人だと思うのですが

SBEBB JPNと同じ写真ですいません。


お仕立て、どうすればいいか迷っています。
やっぱり苦手かも~
[PR]
by flower_stitch | 2012-01-27 17:48 | ヒトイロスキーの会 | Comments(4)
a0154827_1523560.jpg

Marjorie Massey
Maison de Famille

枠を刺し始めたら、単純作業が気持ちよくてちくちくちくちく・・・
止まらなくなって枠が完成しました。
目数が間違っていないことを祈ります^^;

モチーフを刺し始めましたが、なんだか、このスカスカ感がとっても不安になります。
せめて35countの布にすればよかったかしら~
一人で刺していたら放置してたかもしれません。
でも、宣言したので、このまま最後まで刺してみます。


とてもかわいいフリーチャートを見つけてしまったので、こちらも刺しています。
a0154827_15273945.jpg

PCBのLe calendrier 2012です。
海外のステッチャーさんは本当に素敵なカレンダーを作っていらっしゃって
とてもうらやましいですが、私はステッチだけ。
時間があったら作りたいなぁ。
もっとステッチ時間が欲しいわぁ・・・

こちらの左のAtelierから。
Le calendrier 2012です。

40count Raw Linen
DMC321
[PR]
by flower_stitch | 2012-01-18 16:33 | ヒトイロスキーの会 | Comments(4)

ヒトイロスキーの会

来年は、サボさん企画のヒトイロスキーの会に参加させていただくことにしました。
簡単に言うと・・・一色刺し大好きさんで集まって、それぞれ目標を立てて励ましながら刺していく(あってますか?)という会です。
サボさんのブログで『ヒトイロスキーの会』のことを知り、
迷わず手を挙げました!

サボさんの作品たちは本当にかわいくて、お仕立てが素晴らしいんです!
マネしたいけど、うーん難しい~!!

a0154827_223081.gif



さてさて私が選んだのはこちらのチャート

a0154827_21371376.jpg


Marjorie Masseyさんの『Maison de Famille』です♪

刺したいものが目白押しです。
次々に新しいデザインが発売されますしね。
次々に新しい本も発売されますしね。
ほんと、時間もお金もいくらあっても足りません(^_^;)

a0154827_21414365.gif
[PR]
by flower_stitch | 2011-12-13 21:42 | ヒトイロスキーの会 | Comments(0)

毎日作ったものの記録です。たまにフランスの思い出話し。


by flower
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30