a0154827_12192163.jpg




a0154827_12194298.jpg

おうちに明かりを灯しました。


a0154827_12195166.jpg

雪を降らせて星を瞬かせて完成しました。



3月に入り、急に暖かくなって、急ぎました!


このデザインはもともと海外のステッチャーさん達が刺しているのを見て、
一目ぼれで、当時(といってもまだ昨年の5月頃の話ですが)
日本食レストランが集まる街のChabanais通りにあったDes Fils et une Aiguilleさんで、
チャートを買ったのでした。Des Fils et une Aiguilleさんは、
私の帰国と同じくらいの時期にパリからフランスの地方にお引っ越しされました。



その海外のステッチャーさん、先ほど見に行ったら、なんと枠は刺していなかったのです!!
このチャート、枠がとても大変だったので(T_T)
枠がないほうが広がりが出て、解放感があってなんだか素敵。
さすがにほどきませんけどね。

さぁ、お仕立てどうするかな〜


by flower_stitch | 2016-03-07 12:28 | Renato Parolin | Comments(0)

a0154827_17285373.jpg

Designer : Renato Parolin
Anterselva di mezzo


だいぶ、進みました。


もうすぐです。


とにかく横長~~のデザイン、写真に収めるのが難しい・・・。




by flower_stitch | 2016-02-28 18:22 | Renato Parolin | Comments(0)

a0154827_16151785.jpg



いそぎんちゃくではありません(^∇^)


小さな木が生えました~




a0154827_16154632.jpg

Designer : Renato Parolin
Anterselva di mezzo



お家というか、山小屋かな、

建っていきます・・・


by flower_stitch | 2016-02-25 16:24 | Renato Parolin | Comments(0)

昨日は針供養の日だったんですね。



でもそれを知ったのは夕方のことだったので、せめて夜だけでも、針仕事はお休みにしました。






さてさて、今の季節にピッタリな図案を衝動的に始めてしまいましたが・・・



40ctには慣れたけど、延々と続く地味~~な地面にちょっとうんざり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



もうちょっとサクッと終わらせられると思ったんだけどな。



あまかった ( ´△`)アァ-



では、地味~な映像ですがどうぞ!


a0154827_18571133.jpg


Designer : Renato Parolin
Anterselva di mezzo


Anterselva di mezzoというオーストリア国境近くのイタリアの村の名前みたいです。
検索すると素敵な山あいの村が出てきました。
アルプスの少女ハイジのような雰囲気です。


できあがりは素敵な図案なので、寒いうちに刺し終えたいです!



そういえば、先日のルーペ、やはりクロスステッチには向きませんでした。
他の用途に使いま~す。





by flower_stitch | 2016-02-09 19:00 | Renato Parolin | Comments(0)

Meilleurs Vœux!


a0154827_22152191.jpg
Designer : Renato Parolin  
Gioioso Natale
Fabric : 40ct Sandstone Wichelt
Thread : DMC 221


昨年のクリスマスに刺し終えたヒトイロスキーのこちらの作品、
お仕立てしました。

a0154827_22161251.jpg



皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください^^





a0154827_22394232.jpg



 

by flower_stitch | 2013-12-24 22:40 | Renato Parolin

Gioioso Natale (3)

a0154827_12451530.jpg

Designer : Renato Parolin  
Gioioso Natale
Fabric : 40ct Sandstone Wichelt
Thread : DMC 221

刺し終わりました~

でも、お仕立てまでは間に合わなかった(._.)

引き続きお仕立てに入りたいと思います。

ちなみに鳥さんは全部で22羽とまっていました

a0154827_1252019.jpg


a0154827_1256358.jpg


a0154827_1246859.jpg


みなさま、よいクリスマスをお過ごしください。
by flower_stitch | 2012-12-24 13:06 | Renato Parolin | Comments(10)

Gioioso Natale (2)

a0154827_1033451.jpg

Designer : Renato Parolin  
Gioioso Natale
Fabric : 40ct Sandstone Wichelt
Thread : DMC 221

ヒトイロさんです。
こんなにいっぱい鳥がとまっていたとは、気がつきませんでした。
鳥以外はほとんと全部バックステッチで、ちょっと単調・・・。
間違えてしまったところがあるんですけど、そのままそのまま・・・(^_^;)

12月、ちょっとがんばらないと終わらなそうです。


来年は、ヒトイロさん何にするか考え中です。
欲張っても出来ないから、と思いつつも、ちょっと大きいものが最有力候補だったりします。



手芸市で買った陶器製のチャームをおいてみました。

a0154827_10364158.jpg

a0154827_1032372.jpg


このツリーには、鳥さんは全部で何匹とまっているのでしょうね~!?
by flower_stitch | 2012-12-03 21:58 | Renato Parolin | Comments(6)

Gioioso Natale (1)

今年最後のヒトイロさんを始めました。
クリスマスツリーです。
クリスマスまでに刺し終えられるといいなと思っております。

指定はペルミンのSandstoneとなっています。
Baby cinnamon さんのハギレセールでたまたま買ってあったwicheltの40ct sandstoneを使うことにしました。
横幅はもったいないくらいですが、縦幅はもうすこし余白がほしいところです。

写真では本物の色はちゃんと写っていませんが、黄味がかったベージュに、オレンジぽい赤がシックでとてもよく似合います。
色合いはクリスマスというより、秋の雰囲気かも。
バックステッチが多いチャートです。
まずは、ツリーの幹を刺し始めました。

a0154827_17591740.jpg

Designer : Renato Parolin  
Gioioso Natale
Fabric : 40ct Sandstone Wichelt
Thread : DMC 221

もう、『今年最後・・・』という言葉が出てくるような季節になりましたね~
明日から11月ですものね。

今年を振り返るのはもう少し先にして、
目の前のやらなければいけないことをちゃんと見なきゃ!
by flower_stitch | 2012-10-31 20:25 | Renato Parolin | Comments(12)

a0154827_14214694.jpg
Renato Parolin
Name:Cuore edelweiss
Fabric:30count Aztec Red from Weeks Dye Works

完成しました!!
後半、目と手が慣れてきて、スピードアップして思ったより早く終わりました。
花芯の色が少し濃いような気がして、一つ薄い色で刺してみたりしました。
薄い色はそれなりに私の好みでしたが、やっぱり、はっきりして映えるオリジナルの通りにしました。
さて、額探しの旅に出なければ・・・



糸の運びが雑でそろっていませんが・・・アップでパチリ。
a0154827_1422997.jpg

by flower_stitch | 2010-01-26 14:32 | Renato Parolin | Comments(0)

Renato Parolin "Cuore edelweiss"

a0154827_954498.jpg

Renato Parolin
Name:Cuore edelweiss
Fabric:30count Aztec Red from Weeks Dye Works

無事にハートがつながりました。あとは、花芯を入れて完成です。




a0154827_958363.jpgさて、お次はこちら。
縁あって私の手元にやってきた1967年のフレメカレンダー。ところどころ書き込みなどもされていて、どこの国で、どんな人が持っていたのでしょう・・・・これで、いろんな人がクロスステッチをさしてきたんだなぁと思うと感慨深いものがあります。1月から12月まで本当に素敵なので、全部さしたいと思っています。完成のイメージはフレメのカタログ16にのっているようなもの。1枚に12モチーフ全部さす予定です。準備を進めよっと。
by flower_stitch | 2010-01-25 10:10 | Renato Parolin | Comments(0)