カテゴリ:Little House Needlew( 4 )

Daisy Lane Cottage(1)

a0154827_353930.jpg

Little House Needleworks
Daisy Lane Cottage
Fabric:35count Lamswool from Witchelt
Thread:DMC Crescent colours

イースターが終わって、スーパーのイースターチョコレートは半額!!
へ~お得だわ~、と子供と一緒にパクパク食べていたら、風邪で減っていた体重もあっという間に元に戻ってしまいました(>_<)

さて、新しいものを始めました。
もうすぐ終わりそうです。
本当は1over1で刺したら可愛いだろうなと思っていたチャートでしたが、息抜きのつもりで始めたので2over2で^^


春よ来い~
[PR]
by flower_stitch | 2013-04-09 03:29 | Little House Needlew | Comments(4)

LHN Paper Whites (2)

a0154827_1864537.jpg
a0154827_17585687.jpg
a0154827_17555258.jpg

Little House Needleworks
Paper Whites
Fabric:32count Natural Raw Linen from Zweigart
Thread:DMC

刺し終えました。
1over1で刺すにはちょうどいい大きさです。
オリジナルはお花の両脇に小さいアルファベットがずらりと並ぶのですが、
私は、両脇に1つづつアルファベットを刺すだけにしました~
オリジナルと比べるとスペース空きすぎていてちょっとさみしい感じです。

小さいものはいいですね。すぐに刺し終えるので。とっても楽しい。


そうです。MMAを横目に小さいものを刺してしまうあまのじゃくです。
試験前には読書がしたくなるタイプです。

a0154827_225125.gif


船便が到着して、少しづつ中身を出しているのですが、
どうやら接着芯を全く持ってきていないようで・・・
そういえば、接着芯をまとめて入れていたプラスチックケースをそのままトランクルーム行きにしたなぁ・・・
そういうものこそ持ってきたほうがよかったのですけど、そこまでなかなか気が回りません。
接着芯、どこで売ってるのかしら・・・
rick rackさんは海外発送対応しているようなので、送ってもらったほうが速そうだな~

接着芯って地味だけど必須ですね。
初めて気がつきました。
[PR]
by flower_stitch | 2012-10-04 22:06 | Little House Needlew | Comments(2)

LHN Paper Whites (1)

a0154827_324893.jpg

Little House Needleworks
Paper Whites
Fabric:32count Natural Raw Linen from Zweigart

1 over 1で、刺し始めました。
6cm × 6cmくらいのサイズになると思います。



a0154827_4342281.jpgこちらのイチジクは日本の1/2~1/3、
ひとくちサイズです。
洋ナシは初物!
[PR]
by flower_stitch | 2012-09-26 16:37 | Little House Needlew | Comments(0)

1年ぶり

a0154827_15182354.jpg
Little House Needleworks
Name:Through the Woods
Fabric:28count Rue Green Cashel Linen from Zweigart

つわりでクロスステッチができなくなって以来、1年ぶりに復活です。
Little House Needleworks のこちらのチャートを選びました。
28countですが、とっても目が小さく感じました。
1ヶ月くらいで完成しました。
あー、楽しかった。

More
[PR]
by flower_stitch | 2009-12-29 23:55 | Little House Needlew | Comments(2)