カテゴリ:SAL Mystery Maria Al( 6 )

a0154827_17311182.jpg

Reflets de soie
SAL Mystery Maria Alice version poudrée
Fabric:40count Antique White Linen from Zweigart
Thread:Retors du Nord from Maison Sajou


ブログ名、変更しました。

フランス語にしてみましたよ!
『broderie fleurie』
『ブロドリーフルーリ』と読みます。
引き続きよろしくお願いします^^


さて、久々の SAL Mystery Maria Alice 少し進んでいます。
どのくらい進んだかというと、
前回UPの写真はこちらです。
a0154827_18211771.jpg

今年中に完成を目指していましたが、他にも刺したいものがあるし、難しそう~~

a0154827_17493478.gif
[PR]
by flower_stitch | 2013-10-03 17:54 | SAL Mystery Maria Al | Comments(18)
a0154827_18211771.jpg

Reflets de soie
SAL Mystery Maria Alice version poudrée
Fabric:40count Antique White Linen from Zweigart
Thread:Retors du Nord from Maison Sajou

こちらをせっせと再開しております。

昨年のSALだったMystery Maria Alice
大好きなReflets de soieにもかかわらず、刺しても刺しても全然進んだ気がしなくて、
気持ちが離れていってしまうところでしたが・・・

今年の2月にあった手芸見本市のReflets de soieのブースに完成品が展示してあったのです。
とても素晴らしくて、絶対に完成させなければと思いました。
Reflets de soieのブースはひときわ明るく、光を放っているかのようでした。
そして、Isabelleさんのお美しいこと!彼女の作品が美しいのはそれを作り出している本人が美しいからだと心から思いました。
実物を見たことで、モチベーションが上がったはずだったのですけど、
手をつけない日々・・・


それからしばらくして、micaelaさん と一緒にふたりSALをすることになり、ようやく刺し始めました!
micaelaさん、ありがとう~^^

年内に完成しましょうとゆるい目標をたてていますが、よく考えてみると結構厳しかったりします。
7,8月はたぶんあんまり刺せないから今のうちに進めたいと思っています。


計算間違えしたみたいで、右に寄ってしまいました。
足りるみたい・・・焦りました(^_^;)
[PR]
by flower_stitch | 2013-05-10 18:40 | SAL Mystery Maria Al | Comments(14)
a0154827_6253164.jpg

Reflets de soie
SAL Mystery Maria Alice version poudrée
Fabric:40count Antique White Linen from Zweigart
Thread:Retors du Nord from Maison Sajou

刺しても刺しても、広がっている気がしない。。。。
先は長いけど、一旦こちらはお休みします。

a0154827_6294746.jpg


この字を見るたびに、Lを反対に刺しちゃったかと、一瞬ヒヤッとします。

これは、J でした~。
[PR]
by flower_stitch | 2012-11-10 06:40 | SAL Mystery Maria Al | Comments(0)
a0154827_6525733.jpg

a0154827_6562161.jpg


いえいえ、全く進んでいないんですけどね・・・

少しだけきれいに写真を撮り直したのでUPさせてください!!
[PR]
by flower_stitch | 2012-10-01 07:04 | SAL Mystery Maria Al | Comments(0)
a0154827_21195975.jpg

a0154827_2123174.jpg



なんだか、ピンボケで見にくいですね。ごめんなさい(*_*)
3月から始まっていたMystery Maria Alice、ようやく始めました。半年遅れで、どのくらい追いつくかな?
一番の難所はこの鳥さんでした。こういう、次がどこか全く分からないチャートは苦労しますね~
きっと反対側にも、なにか同じようなモチーフが来るんだろうな~・・・

私が刺しているのはversion poudréeで、全体的にすごくpoudreでmouveな感じです。
なんか、ぱきっとしたものが刺したくなります(^_^;)

そして、Sajouのコットン糸を使っています。
はじめて使うのですが、4本よりで、DMCよりもちょっと太くて、結構しっかりしている感じです。
手が荒れているとシルクの糸はひっかかって切れてしまったりしますが、これは、少々引っ張ったりしても
大丈夫。ガシガシ刺せます。・・・ってそこまでじゃないか!
[PR]
by flower_stitch | 2012-09-25 22:33 | SAL Mystery Maria Al | Comments(6)
新しく始めたDes Fleurs toute l'annéeのデザイナーさんのSAL、Mystery Maria Alice が3月から始まります。
参加したいけど、そんな時間ないなってずーっと迷っていたのですが、最近version poudrée というのが出ていて、こちらは色数もちょっと減って8色。
そして、Sajouのコットン糸を使うんです。
Sajouの糸って見たことないので興味があります。そして、シルクよりお手頃価格。

遅れをとってしまいそうだけど、やっぱり参加しようって思ってます。
刺し終わったら次のチャートをくれるっていう方式ではなさそうですし。

Reflets de soieのサイトはこちらです → 

どなたか、始める方いらっしゃるのかしら・・・
a0154827_17253230.gif
[PR]
by flower_stitch | 2012-03-02 17:29 | SAL Mystery Maria Al | Comments(12)

毎日作ったものの記録です。たまにフランスの思い出話し。


by flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31