夏休みが始まる前に、作っておきたいものがたくさんありすぎて


あと1週間、でも実際作る時間がある平日は ほんとにもうあと数日( ;∀;)


それなのに、Windows10に更新したら、画像の取り込みができなくなって・・・(-_-メ)


半日格闘して、できるようになりました。


a0154827_15133685.jpg
Blackbird designs Summer Iris 
Lin ZWEIGART Belfast Coloris PLATINUM


刺し終えています。
年号もイニシャルも省略!
お仕立て待ちへ


参加しています。ぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村


[PR]
by flower_stitch | 2016-07-12 15:18 | Blackbird Designs | Comments(2)

Blackbird Designs Summer Iris

夏に刺したいと思い続けて、いったい何年たったのだろう・・・


a0154827_10123116.jpg

Blackbird Designs
Summer Iris



葉の部分の色は変更しました。

オリジナルのThe Gentle ArtのGrecian gold から緑の入ったWeek Dye WorksのCeladonへ。


a0154827_10470889.jpg

写真の一番左のゴールドっぽい色からお隣のグリーン+ゴールドへ


ホビーラのビスコーニュを作った時に出たハギレを周りにつけてます。


雰囲気、台無し(笑)








a0154827_10260331.jpg

たっぷり食べられる季節になってきました。 枝豆!!!


ただの枝豆ですが、パリ在住のお友達は『わ~、食べた~い』って思ってくれているはず!


私は、『 枝豆 と さんまの塩焼き 』 が日本に帰ったら食べたいものベスト1、2でした!




参加してみました。クリックお願いいたします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村


[PR]
by flower_stitch | 2016-06-22 10:55 | Blackbird Designs | Comments(0)

a0154827_19364846.jpg

Blackbird Designs
Violet's Blue
Fabric:30ct Iced capputino by R&R Reprocuctions
Thread: GA WDW

a0154827_1939049.jpg



刺し終わりました^^
最後に1over1の文字を刺したのですが、
もう、寝ながら刺していたとしか思えない刺し間違えたくさん・・・
でも、ほどくの大変なのであきらめました。

大きな失敗は色。
文字の色間違えています。
ご存じの通り1over部分の記号は普通のマスの4分の1ですごく小さいのですが、
小さな黒丸だと思い刺していましたが、ふと表紙の作品を見ると文字の色が違う・・・
よく見ると小さなハートの記号でした(>_<)
でも途中で色変えたほうが変かなと思い続行。
糸は最後の1本まで使ってしまいました。
チョーぎりぎり
これから刺す方、気をつけてくださいね~

あとは、文字の位置が左右にずれてますが、もう、いいです。

額、どうしようかな・・・
30×30はちょっと大きいみたい。25×30のほうが、サイズはちょうどいいかな。
でも、同じものふたつはないし、
考え中です。

次は、ヒトイロスキーのQCを刺す予定です。

でもその前にミシンをかけたいものあり!
重い腰を上げましょうか、よっこらしょ!!
[PR]
by flower_stitch | 2013-03-06 19:49 | Blackbird Designs | Comments(14)

BBD “Violet's Blue” (1)

a0154827_2040458.jpg

Blackbird Designs
Violet's Blue
Fabric:30ct Iced capputino by R&R Reprocuctions
Thread: GA WDW



お次は、今年のヒトイロスキーのA Quaker Christmasに専念する予定でしたが、
番狂わせの新しいものに心奪われ、迷わずポチったこちら、Blackbird DesignsのViolet's Blueを早速始めることにしました。

今回は40ct1本で刺そうと思っていたのですが、『When this you see』とほとんど同じ大きさなので、もしかして並べて飾れるかも!と思い、もう30ct2本どりはお腹いっぱいなのですが、がんばろうと思います。
今のところ楽しく刺せています。
でも途中で飽きちゃうかも・・・( ..)φ
[PR]
by flower_stitch | 2013-02-13 22:24 | Blackbird Designs | Comments(14)

a0154827_2203691.jpg

Blackbird Designs
When this you see
Fabric:30ct American Chestnut by R&R Reprocuctions
Thread: GA WDW

a0154827_2221962.jpg


刺し終わりました~

指定通りの30ct2本どりで刺したので、すくい刺しができず(私は1本どりでしかすくい刺しできません)、
しかもほとんど一目づつ刺したので、あまり大きくないのに時間がかかりました。
地面のベタはなかなか大変でした。
2013が整列しすぎたのが、ちょっと気にいらないところです・・・
でも、刺し直すのはちょっと面倒。
右下の2012と入れたところにはAged・・・となっていましたが、自分の歳入れるとちょっとね・・・
の年齢なので刺し始めた年号を入れました。
2012と2013と重なるので、2013はほどいてもいいかなと思っています(^_^;)


なんとなく、春っぽいし、これからの季節に飾るのによさそうです。
額を探さなければ。


a0154827_2224134.jpg


a0154827_2224852.jpg


いろんな手芸店でSOLDをやっていますが、Sajouでリボンとレースがお安くなっていました。
通常は細いリボンでも確か4ユーロほど・・・高っ・・・
柄は選べませんが、10個パックになっていてそれぞれ10ユーロ♪
なかなかお得だと思います。
さて、形にしなくては^^
[PR]
by flower_stitch | 2013-02-07 23:15 | Blackbird Designs | Comments(16)

a0154827_186067.jpg

Blackbird Designs
When this you see
Fabric:30ct American Chestnut by R&R Reprocuctions
Thread: GA WDW

お家が建ち始めています。
大変だった地面のべた刺しももうあとわずかです。
でも、最後にBSがあります!

左端の葉と茎に使っている糸はWDWのThistleという糸で、もう廃番になっているようですが、これがすごくいい感じの段染めです。

ほとんど似たような色合いの段染め糸を使うので完成はどうなるのかと思いましたが、刺してみると微妙な違いの重なりでなかなか◎です!
[PR]
by flower_stitch | 2013-01-22 21:03 | Blackbird Designs | Comments(6)

刺しかけを増やす

先日の台風並みに荒れた日に帰ってきました。
飛行機、結構ゆれました~


実家に帰っている間になんとかヒトイロさんを完成させました。
そして、刺しかけを増やしてしまいました。
a0154827_17123433.jpg

Blackbird Designs
When this you see
fabric:30ct American Chestnut by R&R Reprocuctions
Thread: GA WDW

まだこんな感じですが、かなりベタ刺しの部分があります。
ベタ刺しな気分の時に進めたいと思います。

何も考えずに、チクチク・・・・
反対に、考え事をしながらチクチク・・・!
[PR]
by flower_stitch | 2012-04-05 17:39 | Blackbird Designs | Comments(4)