カテゴリ:Le Bonheur des Dames( 2 )

Novembre Les baies (2)

a0154827_6184160.jpg

a0154827_623454.jpg

Le Bonheur des Dams
2241 Novembre Les baies

刺し終えています。

好きな色あい・・・
[PR]
by flower_stitch | 2012-10-01 06:49 | Le Bonheur des Dames | Comments(0)

初めてのLe Bonheur des Dams

a0154827_0324018.jpg

Le Bonheur des Dams
2243 Juin cueillir les cerises

フランスといえばLe Bonheur des Damsを思い浮かべます。

おなじみのカタログの表紙になっているのが本店です。
アーチ型の窓、変わった建物だなと思っていましたが、
廃線となった高架鉄道の跡を再開発した地区ということでした。
なるほどなるほど!
ブティックや家具屋さんなどがずらっと並んでいます。

お店の中にはLe Bonheur des DamsやPerminなどの完成作品が展示してありますし、
手芸関係の本もたくさん売ってました。1日中居ても、きっと飽きないと思います。
お店には店員さんが2人いましたが接客のとき以外はちくちく刺繍していて、
とてもうらやましいです。

初めての作品は、Le Bonheur des Damsといえば真っ先に頭に浮かぶこちらのデザインを選びました。

アイーダの刺し心地が心配でしたが、刺してみると案外刺しやすくて、
こういう雰囲気のかわいいデザインはほとんど初めてだったので、最後まで楽しく刺すことができました。
周りぐるっと囲む文字も意外と早く刺し終わりました。




a0154827_0374483.jpg

Le Bonheur des Dams
2241 Novembre Les baies

二つ目は、色合いがとても好きで前からずっと刺したいと思っていたこちらです。
10.5×10.5の中に18色も使います。
[PR]
by flower_stitch | 2012-09-01 07:51 | Le Bonheur des Dames | Comments(0)