カテゴリ:My Family( 9 )

これはナイス!

娘が絵本を見ながら、

『これはナイス!』

『ねえねえ、ママ これはナイス?』


???


娘が指さしているのは なす でした(^_^;)

ナイスな間違えだね!


a0154827_18132935.jpg



[PR]
by flower_stitch | 2014-11-06 18:14 | My Family | Comments(4)

Aquarium Paris

パリのトロカデロの水族館に行ってきました。


a0154827_18485740.jpg

a0154827_18495388.jpg

a0154827_19153764.jpg


最後は鯉にエサをやって
(水族館でコイかぁ・・・!)

a0154827_18502161.jpg


大人1人子供2人で46.5€。
う~ん、1時間弱で出てきちゃったかな~ 30分くらいだった気も・・・(^_^;)


[PR]
by flower_stitch | 2014-08-02 07:37 | My Family | Comments(0)

雨の日はコンポート

娘・・・  あのしゃー、雨が降ってるからコンポート着ようね!

え??? 
雨の日に着るものといえば・・・
もしかしてレインコートのこと!!
ずいぶんおしゃれな間違えだね。
うちでコンポートとか、食べたことないけど、どこで覚えてきたのかな^^;

ヴァカンスに入ったというのに、とても寒くて、冷たい雨がよく降っていましたが、
ここ2~3日はとても暑くて夏らしい日です。
今日は30度越え、珍しく結構湿度もあってムシムシしてます。


最近ハンドメイドのネタがないのと、写真を撮るのが面倒で^^;

少し前になりますが、パパの日本出張時に買ってきてもらったものを

たくさんありますが、お菓子類で一番にお願いしたもの・・・
それは、やめられないとまらない、
大好物の小倉山荘の嵯峨乃焼♪
3日で・・・いえいえ、1日で1袋空けてしまったらどうしよう!
というくらいの勢いで食べてしまいました。

これです



そしていつもの馬嶋屋道具店さんから

ようやく手にすることができました。ケーキスケール
これで、型抜きクッキーも楽ちん!
ケーキスケール 3×10

ケーキスケール 3×10
価格:669円(税込、送料別)


ケーキスケール 5×10

ケーキスケール 5×10
価格:712円(税込、送料別)




ずーっと欲しかった千代田金属のシリコン加工のお菓子の型
初♡千代田金属はクグロフ型にしました。
実際手にしてみると、重厚感があり、油がついているようにぬるっとしています。
これがシリコン加工・・・そして、七色に光っています!
まぁ七色というか、ちょっと普通の金属ではない艶と輝きを放っています。



うれしいな!早く、使ってみなきゃ♪



[PR]
by flower_stitch | 2014-07-18 03:06 | My Family | Comments(0)

Vacances d'été

パソコンの画面をうちわでふさがれて・・・

ばんしょうこ、みえない?・・・・・ と娘、絆創膏???

バンショウコ

バンソウコウ

バンソコ

パソコン!!

似てなくもないか^^;

長い夏休みが始まっています。まるまる2カ月・・・

ふうっ・・・
おっと、いけないいけない



なかしましほさんのレシピ、
バナナマフィンをつくりました。
こちらのレシピ、かなり美味しいです(*^_^*)

写真を撮っていないので、画像はお借りしてきました。

a0154827_23112204.jpg



ねぇ、ママ、 パパ、バンショウコしてるよ!!

一瞬、パパ怪我したのかなって思いましたが、あ、そうだった、パソコンやってるんだ!

a0154827_23311603.jpg





[PR]
by flower_stitch | 2014-07-17 23:37 | My Family | Comments(0)

娘の歌のつづき

先日、娘が歌う、どんぐりころころについて書きましたが、
2~3回教えたら、素直な娘はすぐに『ぼっちゃん』と歌うようになりました。

さて、2番ですが・・・

どんぐりころころ よろこんで

しばらくいっしょにあそんだが

やっぱりお山が おいしいと(お山が美味しい?くいしんぼうの娘らしいわ(^_^;))

泣いてはどじょうを困らせた~♪



息子もたまに変なこといいます。

『ウルトラマンはべちゃべちゃ強~い』

って、なんかばっちいな~

それをいうなら『めちゃめちゃ』でしょ。
息子は素直じゃないので、教えても絶対に直しません。
はぁ・・・(-.-)

a0154827_06221696.jpg

今が季節の牡蠣、そしてアクアパッツア。とっても立派なあさり♡と思って買いましたが、
身のほうは、『何かあったの?』というくらい痩せちゃって、かわいそうなくらいでした。まるでしじみ、サイズ。
そういえば、200グラムって言ったのに、『入れすぎちゃったけど、いいよね?』みたいな感じで400グラムも
渡されたのは、中身がこんなに小さいのが分かってたから・・・?(もちろんお値段は400グラム分!!)

まあそれでも、よいだしが出ましたが!




[PR]
by flower_stitch | 2014-02-03 17:09 | My Family | Comments(2)

娘の歌

子供たち回復して学校に通い始めています。
私はしばらく全く針を持たず、手芸本を眺めたり、アマゾンフランスやアマゾンジャパンなどをうろうろする毎日でした。

さてさて、娘は歌が大好きです。
ちょっと前まで、大きな栗の木の下でをよく歌っていました。
最近の彼女のマイブームは どんぐりころころです。


どんぐりころころ どんぐりこ

おいけにはまって さあ たいへん (うんうん)

どじょうがでてきて こんにちは (ちゃんと歌えてる♪)

おっちゃん  いっしょにあそびましょ (ガクッ!!)


いつもこうやって歌う娘に『なんでやねん!』と漫才風につっこみたくなるのですが、
本人はいたって真面目に一生懸命歌っているので・・・(^_^;)

一文字違うだけで、こんなに意味が違ってくるんだ~と変に感心したり。

a0154827_21581648.jpg
マフィンを焼きました。
電話してたら焼き過ぎてしまったので、粉砂糖をフリフリ!!

[PR]
by flower_stitch | 2014-01-29 22:00 | My Family | Comments(6)

クリスマスツリー

まだ荷物は片付いていませんが、とりあえず、クリスマスツリーを飾りました。
生のツリーを買ったので、新築のような木の香りが疲れた体を癒してくれます!

a0154827_1422992.jpg

子供が幼稚園で作ってきたリース

a0154827_1431018.jpg

子供が欲しがったスノーマンのオーナメント

a0154827_1425149.jpg

私のお気に入り♪

a0154827_153221.jpg

こんな感じです。私の好みと子供の好みの中間の作品になりました。
ちょっとさみしいけど今年はこんなもんで・・・
でも、きらきらのライトをつけたいと子供が言うので今週末買いに行きたいと思ってます。


その息子は今日熱を出して、幼稚園最後の日をお休みして病院に行ってきました。
娘も両方の鼻からすっごい鼻水を垂らしていますし、私も鼻とのどがやられています。
昨日はno smell no tasteでした(T_T)。
3人でずっと風邪ひいています。これだから冬は嫌いです。
今日も10度あって、そんなに寒くないし、よく雨も降っているから乾燥も和らいでいるはずなのですが・・・


刺しゅうの記事がUPできるように、がんばりま~す!
[PR]
by flower_stitch | 2012-12-22 06:48 | My Family | Comments(6)

公園

a0154827_8312275.jpg


この道を通って、公園へ。

a0154827_23214237.png


公園への行き帰り、
上の子はずーっとおしゃべりをしています。

赤いの車と黒いの車ママはどっちふき?(好き)
ほら、ごみきゅうきゅうた(ゴミ収集車)ふごいのきたよ(すごいのきたよ)
ハトのウンチふんじゃだめの?


たまに、面倒になって、うわのそらで聞いていなかったりしますが・・・。


やったー、ママ、公園来てありとう(連れてきてくれてありがとう)



そろそろ、いやいや期卒業かなあ

あと10年もしたら、ママとはあんまりお話ししてくれなくなっちゃうかもしれないものね
今のうちに、たくさんお話ししよう。
[PR]
by flower_stitch | 2012-09-07 00:04 | My Family | Comments(0)

プール

a0154827_71028100.jpg


お水が温まるまで、待ってね


a0154827_7203838.jpg



バタ足だよ~

こういうときはふたり仲良しだね
[PR]
by flower_stitch | 2012-09-04 07:28 | My Family | Comments(2)

毎日作ったものの記録です。たまにフランスの思い出話し。


by flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31