既に風呂敷として使っていたものに抜きキャンバスでクロスステッチをして、角をちょっとだけはぎれのリバティのバイアスで飾りました。
リバティはちょこっと使いでも、本当に可愛いですね。
あらためて、ハギレも捨ててはいけないなと思いました!

でも実はこういう風にみっちりクロスステッチをするつもりではなかったのです。
抜きキャンバスを切る時に計算間違いしてしまったのです。
これは、2本どりで、over1 で刺しています。本当は2over2で刺すつもりだったのです。
でもそうするとこのチャートだと倍の大きさになる・・・ちょっと大きすぎですね~

もっとスカスカ~で、いかにもクロスステッチです!!という感じにしたかったのですが。
他にいい図案を探して、次はそんな風に刺してみようと思います。

a0154827_20005236.jpg

a0154827_20011147.jpg


今日はお天気がよくなくて、ずっとずっと窓に寄って写真を撮りました。
全体は暗いけど、この色は、鮮やかです。DMC472 と602。



つい最近新学期が始まったばかりでしたが、来週からまた秋のヴァカンスが始まります。
手仕事はしばし中断です・・・

[PR]
by flower_stitch | 2014-10-15 20:26 | Rouge du Rhin | Comments(10)

a0154827_20475841.jpg

刺し終わりましたので、今からキャンバスを抜きます。楽しみ!!

[PR]
by flower_stitch | 2014-10-13 20:50 | Rouge du Rhin | Comments(2)

どの色で刺そうか、あれこれ考えているだけで、楽しい♪  (*^_^*)


a0154827_06332812.jpg



[PR]
by flower_stitch | 2014-09-15 20:52 | Rouge du Rhin | Comments(2)

Rouge du Rhinのすずらん

a0154827_182195.jpg


Rouge du Rhinの同じチャート集からこちらのスズランを刺し終えました。
5月1日はメーデー(Fete du Travail)で国民の休日です。
そしてJour de muguet。この日にすずらんをもらった人には幸福が訪れるといわれるそうです。
街にはスズランを売る人が現れるそうですが・・・
今日はどんよりと曇っていて風が強くとても寒い日になりました。
まだ外に出ていないので、どうなのかな・・・
[PR]
by flower_stitch | 2013-05-01 18:27 | Rouge du Rhin | Comments(0)

Rouge du Rhinの小さなもの

a0154827_1911088.jpg


a0154827_1911744.jpg


Rouge du Rhinの図案集から刺しています。
小さなモチーフなのですぐに刺し終わるはずです。

日本はゴールデンウィークですね。
こちらでは今週末から春休みです。
つい最近冬休みがあったのになぁ~
こちらの学校は2カ月がんばると2週間ほどのお休みがあるというサイクルのようで、
羨ましい限りです。
[PR]
by flower_stitch | 2013-04-26 20:05 | Rouge du Rhin | Comments(8)

憧れのRouge Du Rhinのkit

お買い物したものたちです。

本は珍しいものはないと思います。
よく見るものばかりですよね?
butisはやったことないのですが、刺繍にも使えそうな図案だったので買ってみました。


a0154827_6551326.jpg


a0154827_7163476.jpg


a0154827_744177.jpg



憧れのRouge Du Rhinのkitです。
チャートだけはいくつか持っているんですけどね、
キットは初めてです。

こちらは結構高価なお買い物になりました。
大切に刺していきたいと思います。

きれいだなぁ・・・うっとり。
[PR]
by flower_stitch | 2012-09-10 07:34 | Rouge du Rhin | Comments(4)