カテゴリ:Danybrod( 2 )

renouveau2

a0154827_1232999.jpg

Danybrod
renouveau2
Fabric:40count Antique White Linen from Zweigart
Thread:DMC

a0154827_1233880.jpg


a0154827_1235546.jpg



こちらは、色が秋っぽいので昨年の秋に刺し始めましたが、うさぎが出てくるし、名前も“renouveau~(再生)”だから、今の時期のものかな~と思って。

お座布団が出来上がりました(^_^;)
タッセルが短かったのかな


a0154827_124428.jpg


明後日はイースター。フランス語ではPâques(パック)。
日本にいると全く縁がなかったけど、こちらは休日になりますし、
子供は幼稚園でたまごの絵を描いてきます。
そして、お菓子売り場はうさぎやにわとりのチョコレートでにぎやかになります。
街のチョコレート屋さんのショーウィンドウも動物たちでにぎやかです。
イースターと言えばうさぎやひよこ、卵ですが、
魚とか亀、牛、豚、フクロウ・・・・
いろんな動物の形のチョコレートが登場してます。
びっくり!
ちなみにこのウサギとニワトリのチョコレートは6センチほどの高さですが中にも小さなチョコレートが3~4個入ってました。
[PR]
by flower_stitch | 2013-03-30 04:46 | Danybrod | Comments(4)

Danybrod renouveau2 (1)

MMAを刺した後は、何を刺してもとても楽に感じます。

それなのに、なんだか、ステッチに身が入らず、ちょっと刺し進めただけですぐ飽きてしまって・・・

そんなこともありますよね。


a0154827_681210.jpg

a0154827_612229.jpg

Danybrod
renouveau2
Fabric:40count Antique White Linen from Zweigart
Thread:DMC

写真、夜撮ったので暗いです。

珍しく手持ちのDMCで全色揃いましたので(といっても5色ですが)、
すぐに始めたのですが、なぜか3分の2くらいで止まりました・・・
いえいえ、この記事をUPしたら、すぐに刺し終えるつもりです。

2枚目写真のリボン刺しゅうの本、買いました。
リボン刺しゅうに心奪われています・・・(^_^;)
[PR]
by flower_stitch | 2012-11-10 06:42 | Danybrod | Comments(10)