カテゴリ:こどものおやつ Gouter( 3 )

フロランタン


ずっと食べたかったフロランタン

やっとつくった~




初めてのフロランタン





a0154827_09465344.jpg





a0154827_09472118.jpg




おいし~♡










[PR]
by flower_stitch | 2016-06-23 10:02 | こどものおやつ Gouter | Comments(2)

娘の迷言!

また、娘が歌っています。



『 ビージャラ ビージャラ~~♪ 』



さて、続きは何でしょう!!




『 ビージャラ ビージャラ 踊るポンポコリン~♪ 』



玉がジャラジャラ出てきそうですけど ε-(;-ω-`A)

娘はつい最近踊るポンポコリンの歌を覚えました。テレビでは見たことがありません!!


踊るついでに・・・


先日、たけのこを炊いたんです。


たけのこの上でめらめらと動いているものを見て、娘が言ったこと


かつおむしが踊ってる~♪


んん・・・??カツオ虫!!(
笑)



a0154827_16084110.jpg



焦げたのか・・・?



a0154827_16102154.jpg




いえいえ


ストロベリーパウダーを混ぜて、ピンク色なんです


比べないとわかりません ( ̄m ̄*)


『イチゴの味しな~い』と言われてしまったので、次は粉の20%入れてみよう。



桜の花びらが散ってクッキーになりました♡








あー早く刺しゅうしたいー!


[PR]
by flower_stitch | 2016-04-08 17:09 | こどものおやつ Gouter | Comments(4)

うさぎパイ

娘・・・『ねぇ、ママ、もっと うさぎパイ   食べていい?』

うさぎ???





おしいなぁ!

娘よ   それは  う・な・ぎ  パイ  だよ。




うしゃぎパイ、おいしいね♡



そんな、ウナギと認めたくない娘に服を縫ったりしていました。

日本に帰国後は家の片づけや幼稚園の用事でなかなか時間がなかったのですが、
家の片づけを中断して段ボールを端に積んで、強引にミシンを出して始めてしまいました。

写真はまだとっていないので、また次回に(^_^)



そして、段ボールが積み上がったままでも子供達はおなかすいたーっと帰ってくるので
おやつも作り始めました。

a0154827_15590913.png





最近のマイブームはミニフィナンシェ型





子供たちが生地を流し込んだので太っちょさんもいます!!



[PR]
by flower_stitch | 2015-12-11 16:18 | こどものおやつ Gouter | Comments(0)