カテゴリ:Cross stitch( 10 )

新しいクロスステッチ本

もう10月ですって・・・!!!


うそでしょ~


ちょっとブログをさぼっている間に一番好きな秋がやってきました!



またよろしくおねがいします!!




まずは新しく買ったクロステ本です。



こちらは夏にフランスに出張に行ったパパにお願いして買ってきてもらったクロスステッチ本新刊。


期待を裏切らない素敵な雰囲気です。

a0154827_13225619.jpg



私はエレヌさんが大好きです。

a0154827_10422020.jpg



それから、こちらは日本のショップで買いました。
もう廃刊になっているのかもしれません。

a0154827_10434137.jpg


中身をご紹介

a0154827_13374096.jpg


a0154827_13375231.jpg



うん!期待通り!!

女子的にはう~ん・・・な作風でも
そう。これは虫好きな息子のためにわざわざ買ったのです(*^^*)

Sophie Hélèneさんといえば、Paris en couleursの方
黒の使い方に特徴があります。
Monochromes et camaïeuxの Hélèneさんとは違います。


a0154827_13372188.jpg


うわ~さすがに毛虫は無理だな( ;∀;)
期待以上(笑)



夏休みが終わってもなかなかやる気が出なくて手仕事は停滞・・・


そして、RickRackに行ってきました。ここに行くと作りたいものがたくさん出てきます。
よい刺激をもらえるのです。
大好きな場所

a0154827_13193682.jpg


たくさん買ったのでモノプリバックの型紙もらえました!(^^)!


さて、型紙切りましょ。





[PR]
by flower_stitch | 2016-10-04 13:42 | Cross stitch | Comments(8)

サクレクール寺院のふもとにある布屋街には本当によく行きました。

1つのビルが丸ごと布館になっているMarché Saint-Pierre
布の裁断の仕方が強引で豪快です!
ハサミなど使わず力任せにべりべりと引っ張って裂いていきます。
(最初だけハサミは使ったかも・・・)
豪快で笑ってしまいます!

布館のお隣にはMercerie Saint Pierreがあって、そこは主に針や糸、リボンなどの小物類と刺繍関連のものが置いてありました。

そこでは改装セールをずいぶん長い間やっていて、いろいろ買ってしまいました。

安くなっていて思わず買ってしまったクロスステッチのキット


a0154827_20100992.jpg


息子用にと買ったのですが、すでに喜んでくれるか微妙な年齢(;'∀')
早く仕上げてしまわなければ。
といっても、刺し始めるのは夏休み終了後かな・・・

布はキットに入っていたアイーダはやめて、Sajou の Sajou blue 
素敵なブルー、これに使ってしまうのはなんかもったいないけど(^^;)



それではみなさま、Bon Weekend!



クリックお願いします!

にほんブログ村
[PR]
by flower_stitch | 2016-07-15 20:34 | Cross stitch | Comments(2)

De Gouden Koets

Mies Blochさんの『De Gouden Koets』を刺し始めてます。
ayaさんとご一緒させていただきます♪


迷いに迷って目に優しい12Bの布で始めました。
糸はDMC2本取り。

目には優しいけど、時間はかかります。


でも、他に40ctで大物も考えているから、
こちらは2本取りがんばります!!


10cmの刺しゅう枠が私は一番刺しやすいのですが、大きくなりそうなので、大きい枠に貼って両手で刺すか・・・
両方やってみるつもりです。


a0154827_01295638.jpg

糸を盛ると萌えます。




これを理解して下さる人、きっとたくさんいらっしゃるでしょう!!!



このデザインに出会って2年半。
刺し終わるにもそのくらいかかっちゃうかも・・・





[PR]
by flower_stitch | 2016-01-09 01:41 | Cross stitch | Comments(0)

初♡ウーレンホフ

初ウーレンホフです。


布は32ctで、10cmくらいの小さいモチーフ、どうしてこんな繊細な形が表現できるのだろうと不思議だったのですが、


半目のクロスステッチ、半目ずらしは当たり前で、それは、上下左右に半目の嵐でした!!!


小さいけど時間がかかりました。


その分出来上がりには満足ヽ(^o^)丿


a0154827_22454151.jpg








それでは、冬休みに入ります。



皆様、楽しいクリスマス&良いお年をお迎えください。



来年もどうぞよろしくお願いいたします。


a0154827_17263010.jpg




[PR]
by flower_stitch | 2015-12-22 10:10 | Cross stitch | Comments(0)

刺しかけさん

a0154827_23461225.jpg

ByGone Stitches
A Quaker Christmas
Fabric:40ct Vintage Basketweave by Lakeside Linens
Thread: Belle Soie Silk Cranberry


a0154827_23461965.jpg

Haandarbejdets Fremme
Name:Glade Nisser 34-6610
Designer:Mads Stage
Fabric:10B


a0154827_0455096.jpg

Blackbird Designs
When this you see
Fabric:30ct American Chestnut by R&R Reprocuctions
Thread: GA WDW

刺しかけさん達はこれだけではありませんが、今年中心に刺したいと思っている3つです。
‘A Quaker Christmas’ と ‘Glade Nisser’ は2008年に刺していて、丸4年が経っています(^_^;)

Blackbird Designsの‘When this you see’は昨年始めて、年号も2012と入れてしまっていたので、今年に入りあわててちくちく始めましたが、段染め糸を一目づつ刺しているのでなかなか進みません。

‘A Quaker Christmas’は今また刺してる方がたくさんいらっしゃって、第2ブームきたる!
という感じでしょうか!
クリスマスは無視して刺しますよ~
だって、クリスマスもの年末に刺すから間に合わなくなっちゃうのですよねっ!

この刺しかけさん達+ヒトイロスキー+新しいフレメキット・・・
刺す時間ないのにかなり欲張ってます!
MMAも忘れてませんっ!
[PR]
by flower_stitch | 2013-01-11 03:42 | Cross stitch | Comments(20)

お買いもの

今まで同じ時間にお昼寝してくれていた二人の子供たち
最近はお昼寝の時間がずれてきて、明るい時間のチクチクタイムがゼロです。
ふうっ・・・

今日は主人が風邪で一日おうちにいました。
夕方、私が下の子に授乳しているときにピンポーン・・・・
『何が届いたのかな?注文した布(山)はもうこの前届いたし・・・』


息子『これなーに?』
パパ『ママに聞いてごらん』


といって息子が私のところに持ってきたのはPriority mailの封筒!


     『これはママのだいじだいじ』


どうして、夫がいるときに限って、こういうの、届くんでしょうね!?
Priority Mailだからってわざわざピンポンしなくても、ポストに入れてくれていいのに。

でも、うれしいこちらが届きました(*^_^*)


a0154827_2342170.jpg




The Drawn Thread からいくつか新しいデザインが発売されましたね

The Butterfly Garden

欲しいなぁ・・・
$92かぁ・・・
[PR]
by flower_stitch | 2012-01-24 23:59 | Cross stitch | Comments(6)

お仕立て待ち

a0154827_15294328.jpg


ニードルブックか何かに仕立てようと刺していたのでしょう
もう3年以上前に刺していたものです。
チャートは後ろの本からです。

お仕立てしてあげなきゃ

a0154827_1982250.gif
[PR]
by flower_stitch | 2012-01-17 19:12 | Cross stitch | Comments(0)

刺してたもの

こちらを刺していました。
まだ途中だし、針も付いてるし。
でも、いつ完成するかわからないので、載せておかなきゃ。

写真、夜撮ってるので暗いです。
布はクリーム色に見えますが、どちらも白です。


a0154827_22384192.jpg

             The Victoria Sampler
             Herbal Sachet Kit
             Lavender

a0154827_23522444.gif


a0154827_22385796.jpg

             The Sweetheart Tree
             Spring Blossoms Biscornu Pincushion
[PR]
by flower_stitch | 2011-12-01 23:53 | Cross stitch | Comments(4)

途中のもの

a0154827_1517686.jpg




こちらは今刺しかけのもの。
これじゃあ何だかちっともわからないですね!
スウェーデンのクリスマス1958年です。
また来年のクリスマスにはお披露目できるかな・・・

a0154827_17371434.gif


それでは、ちょっと長めの冬休みに入ります。

ブログを初めて1年になりました。
こんなつたないブログに遊びに来て下さった皆様本当にありがとうございました。
どうか皆様にとって来年もよいお年でありますように!
そして『たまにお休み&ゆっくり更新』になりますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

a0154827_15561763.gif

[PR]
by flower_stitch | 2010-12-24 02:20 | Cross stitch | Comments(2)

経過報告

a0154827_20225673.jpg

Tralala
Floralie No1
Fabric:32count white Belfast Linen from Zweigart
Thread:Atalie & GA

前回『新しく始めるもの』とアップしたものと違うTralalaのチャートを始めています。
この約1ヵ月間でようやくここまで。1over1で刺しています。

a0154827_20234218.jpg

Blackbird Designs 
Loose Feathers Pattern 40
Hedgerow Birds Project Bag
Fabric:20count Weeks Dye Works Straw
Thread:Crescent Colors & Gentle Arts

Tralalaと同じような壺形の花瓶です。
こちらは、夜に刺す用。20カウント・・・うーんおばあちゃんになってから刺せばよかった・・・。
大きい目なのに、私かなり間違って刺してます。
ほどく気力がないので、このまま このまま・・・・


今一番欲しいチャートLittle House Needleworks Pumpkin Hollow Farms です。
どうしようかな、今年のハロウィンまでに刺したいけど、やりかけが増えるし、
そんな時間ないしな・・・・

明日から涼しくなるそうですね?
涼しくなってきたら、またベビー服を作らなければ。春先にはいていたズボンはもう
丈が短くてウエストもきつそう・・。

みなさん体調管理に気を付けてくださいね。
[PR]
by flower_stitch | 2010-09-22 20:35 | Cross stitch | Comments(0)