職人さんのようにダダーーーッとミシンで縫えるようになった巾着袋です(´▽`*)

ま、直線だけですからね!


a0154827_21052646.jpg

手元にあるものでナチュラル系を集めてみました。
どれもお気に入りの生地です。



a0154827_21043116.jpg

a0154827_21050803.jpg



子供用はカラーひも。大人用はワックステープがおしゃれになります♡





3mmのが使いやすいです。







[PR]
by flower_stitch | 2017-07-06 10:00 | handmade 小物 etc | Comments(0)

a0154827_15440764.jpg


a0154827_15441700.jpg


a0154827_15450306.jpg


a0154827_15435980.jpg




上から、
No,:054 スイトピー
No,:038 アイボリー
No,:014 ブルー
No,:044 ターコイズブルー
No,:043 マスタード
No,:087  ヴァーミリオン








a0154827_17593863.gif




[PR]
by flower_stitch | 2017-03-23 00:19 | handmade 小物 etc | Comments(0)

帆布のトートバッグ

a0154827_20294334.jpg



a0154827_20311083.jpg


タグはcheck&stripe


a0154827_20354995.jpg


1mでミニトートが3つできました。




100色あります!
こちらの素敵なカーキは  No.028オリーブ






a0154827_17593863.gif







[PR]
by flower_stitch | 2017-03-16 21:15 | handmade 小物 etc | Comments(0)

こちらも大量生産です!

a0154827_21552769.jpg

a0154827_21560668.jpg


クリップボードもたくさん作りました。
形がシンプルなだけに、布をきれいに貼るのにかなり神経を使いました。





やっぱりキットはありがたい!








私はグレー台紙とケント紙は持っていたので、金具だけ♪














a0154827_17593863.gif



[PR]
by flower_stitch | 2017-03-13 22:22 | handmade 小物 etc | Comments(0)

リボンレイのストラップ

リボンレイのストラップ


バザーに出品しました♪


a0154827_11400993.jpg





a0154827_11402123.jpg





色んな種類を作りたかったので、こちらのキットを利用しました。







a0154827_17593863.gif



[PR]
by flower_stitch | 2017-03-12 11:57 | handmade 小物 etc | Comments(0)

自分用に♪

a0154827_14062830.jpg


大好きで大人買いしていたいちご泥棒、
ようやくひとつ形になりました。

パターンはRickRackのバニティポーチです。

中もいちご泥棒のバイアステープ

a0154827_14061375.jpg


もうね・・・カーブのところ、すごく大変でした。



a0154827_14055195.jpg

さて、次は何作ろうかな(^_^)



[PR]
by flower_stitch | 2017-02-17 14:12 | handmade 小物 etc | Comments(2)

リボンのヘアゴム

a0154827_22480817.jpg

リボンのヘアゴムを大量生産した時の作成途中の写真です。

出来上がったものはすぐに袋に詰めて持って行ってしまい、写真を撮っていないのですがm(__)m

左にずらっと並んだリボンのポンポンをカップ付きのヘアゴムにグルーガンでくっつけて出来上がりです。


こちらのサイトを参考にさせていただきました。 →  

私が作ったのはボンボンリボン → 
Coco Ribbonさんはとても素晴らしくて、作り方を詳しく載せてくださってます。
ヘアアクセサリー初心者の私でも作ることができました。

いろんな種類のヘアアクセサリーの作り方が出ていますよ。


リボンはこちらのシリーズを
はりとつやがあってとてもいいです



茶色がおすすめ!






また娘用に作成する予定なので、出来上がったらご報告しま~す!!






クリックお願いします!

にほんブログ村
[PR]
by flower_stitch | 2016-07-16 23:01 | handmade 小物 etc | Comments(0)

CHECK & STRIPE帆布のバッグ

今日は七夕ですね。
我が家では特になにもしませ~ん!




CHECK & STRIPEの11号帆布でトートバッグを縫いました。



a0154827_09585936.jpg



大きいのと小さいの



a0154827_10010417.jpg



先日のクマさんをつけてみる




a0154827_10043880.jpg



大きいほうはかなりたくさん入ります!



参加しています。クリックお願いします!


にほんブログ村



[PR]
by flower_stitch | 2016-07-07 10:12 | handmade 小物 etc | Comments(2)

巾着

a0154827_142139.jpg


a0154827_144891.jpg


前の更新からあっというまに1カ月近くがたとうとしてます。
子供の冬休み(3月だけど冬休みと呼びます!)があったり、
風邪で体調を崩したりして、何もできませんでした。

この冬、子供たちは本当によく熱を出して、しょっちゅう病院に行っていました。
でも、なんとか私は持ちこたえていたのですが、ここにきて、私が風邪をひいてしまって倒れました(>_<)
自分自身が動けないと、本当に困りました。
というか、動けなくても動かなきゃいけないのでね、厳密に言うと倒れたくても倒れられなかったのです。


昨日の朝はちらちら小雪が舞ったりしていました。

まだまだ寒いパリです(*_*)

日本の桜が本当にうらやましい・・・。


a0154827_3581839.gif



さてさて、、ずっと作らなきゃと思っていたもの・・・

それは、巾着袋。

旅行の仕度をするとき、いつも、袋ものが足りませんでした。
それで、お店でもらったビニール袋とかに入れたりして・・・

うちにはこんなにたくさん布があるのに・・・・

ようやく重い腰をあげてミシンがけ。

日本から2ヶ月間船に揺られて赤道を通過し、フランスに到着したミシンたち
普通のミシンとロックミシンどちらも調子よく動いてくれました。
よかったよかった♪

まずは、風呂敷をぬいました。
周りをダダーッと縫っただけです。(写真はないけど)
荷造りには風呂敷がいちばん便利だと思います。

巾着袋は50×40で結構大きめです。
とても楽しかったので、もう少し袋もの作ってみようと思います。
[PR]
by flower_stitch | 2013-03-30 01:20 | handmade 小物 etc | Comments(6)

a0154827_0193184.jpg

a0154827_023034.jpg

Pattern: Rick Rack デジカメケース
Fabric: リバティ(モリスサンフラワー 他)

Rick Rackさんのデジカメケースパターンを90%に縮小して作りました。
生地は外布がホビーラホビーレのモリスサンフラワーという名前のリバティ。内布はユザワヤで購入しました。名前はわかりませんがこちらもリバティです。

母への手土産です。
9カ月になる息子と一緒に飛行機に乗ります。
初めての飛行機・・・
だいじょうぶかな・・・
[PR]
by flower_stitch | 2010-03-20 17:10 | handmade 小物 etc | Comments(0)