<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お待たせしましたーっヽ(^o^)丿


  だから、誰も待ってないって037.gif


今回は沢山お買い物してしまいました。

今まで我慢していた反動と、今まではあまり興味がなかった作家さんのクロスステッチのチャートが欲しくなってしまって。

私にとっては色換えが激しくて、刺し応えのあるもの・・・

a0154827_02052423.jpg
こちらはLes Jardine de Nana (http://lesjardinsdenana.com/commerce/)
赤ずきんちゃんや不思議な国のアリスなどのチャートが有名ですね~。
私はクラシックカーとお馬さんのチャートを。


a0154827_02063131.jpg
こちらはLes Brodeuses Parisienne (http://www.lesbrodeusesparisiennes.com/

Véronique Engingerさんのデザイン。
この方にはまったら大変です!
たーっくさんの本やら、雑誌やら、チャートが出ていますから。


このチャート、本当にかわいくて、NOELでなくてもいくつも刺したくなります。


a0154827_02064623.jpg
こちらは、Des Histoires A broder(http://www.deshistoiresabroder.com/
こちらも大変な人気でした。
布はたぶんUSAです。



a0154827_02070394.jpg
そして、こちらはリバティ。


a0154827_02072346.jpg
こちら、表紙をよく見かけていましたが、
初めて中のぞいてみたら可愛い字体の図案がたくさん載っていました。
クロスステッチではありませんが。


a0154827_02073810.jpg

そして、最後に・・・
今回のサロンで初めて出会った
素晴らしくかわいいパターン本と生地です。
C.PAULI(http://www.c-pauli.de/
ショップには著者の方がいらっしゃいました。
優しくて感じのよいご婦人でしたよ。


あぁ・・・このお店ではもっと生地を買っておくべきでした。
でも、これだけかわいいと日本でもお取り扱いが始まるでしょうね。
楽しみです。



ご参考&自分の記録のためにネットショップのアドレスを載せておりますが、
日本から購入可能かどうかはわかりません。
海外でのお買い物は少なからずリスクが伴いますので
あくまでも自己責任でお願いします<(_ _)>



他には、刺しゅう用の糸や布を買いました。

これだけお買い物しても、

ああ、あれもこれも・・・

今になって欲しいものが出てきてしまって、

欲望って際限ありません(^_^;)



同じ趣味のお友達がいて

私の趣味を理解してくれる家族がいて

素晴らしい作品を作りだす人達がいて







毎年、感謝の気持ちでいっぱいになる
L'Aiguille en fête でした!



[PR]
by flower_stitch | 2015-02-19 08:22 | その他 | Comments(0)

L'Aiguille en fête

a0154827_0442037.jpg


1年って早いな。



今年も行って来ました『針の祭典』


こちらでのお買い物の報告をしなくてはいけません!


外はどんより曇っていますが、
中は結構白熱してます。

もう少々お待ち下さい!!

あ、誰も待ってませんか037.gif011.gif
[PR]
by flower_stitch | 2015-02-15 16:42 | その他 | Comments(0)

Pantone Color of the Year 2015

a0154827_08393085.jpg

Pantoneから発表された今年の色は『Marsala』
日本でいうあずき色に近い感じでしょうか。
イタリアのマルサラでつくられる『マルサラワイン』の色だそうです。


この写真のように、水色の麻とあわせて、マルサラ色の服が着たいな。


落ち着く色ですね~

[PR]
by flower_stitch | 2015-02-12 10:18 | その他 | Comments(0)

毎日作ったものの記録です。たまにフランスの思い出話し。


by flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28