a0154827_14214694.jpg
Renato Parolin
Name:Cuore edelweiss
Fabric:30count Aztec Red from Weeks Dye Works

完成しました!!
後半、目と手が慣れてきて、スピードアップして思ったより早く終わりました。
花芯の色が少し濃いような気がして、一つ薄い色で刺してみたりしました。
薄い色はそれなりに私の好みでしたが、やっぱり、はっきりして映えるオリジナルの通りにしました。
さて、額探しの旅に出なければ・・・



糸の運びが雑でそろっていませんが・・・アップでパチリ。
a0154827_1422997.jpg

[PR]
# by flower_stitch | 2010-01-26 14:32 | Renato Parolin | Comments(0)

Renato Parolin "Cuore edelweiss"

a0154827_954498.jpg

Renato Parolin
Name:Cuore edelweiss
Fabric:30count Aztec Red from Weeks Dye Works

無事にハートがつながりました。あとは、花芯を入れて完成です。




a0154827_958363.jpgさて、お次はこちら。
縁あって私の手元にやってきた1967年のフレメカレンダー。ところどころ書き込みなどもされていて、どこの国で、どんな人が持っていたのでしょう・・・・これで、いろんな人がクロスステッチをさしてきたんだなぁと思うと感慨深いものがあります。1月から12月まで本当に素敵なので、全部さしたいと思っています。完成のイメージはフレメのカタログ16にのっているようなもの。1枚に12モチーフ全部さす予定です。準備を進めよっと。
[PR]
# by flower_stitch | 2010-01-25 10:10 | Renato Parolin | Comments(0)

Renato Parolin "Cuore edelweiss"

a0154827_15214219.jpg
Renato Parolin
Name:Cuore edelweiss
Fabric:30count Aztec Red from Weeks Dye Works


3分の2さしました。もうひとがんばりです!!
[PR]
# by flower_stitch | 2010-01-21 15:26 | Renato Parolin | Comments(2)

寒いので

a0154827_16281278.jpg

Pattern:orangena ベビーカバーオール
Size: 80
Fabric: 左 orangena  右 忘れました・・
Tags:check & stripe

寒い日が続いていますね。
ベビーカバーオール2着です。水色のほうは一度着て洗濯していますので、よれっとしてます。
息子の寝間着が小さくなってきて、生手生足がにょきっと出ていました。特に赤ちゃんってばんざいの格好で寝るから、手が寒そうだったんです。風邪ひくといけないので、急きょサイズ80のカバーオールを作りました。2着ともキルトニットです。右のベージュの生地はどこかのネット販売で買いましたが、パソコンの画面では限界があるのか、イメージと違う色のものが届きました。うーん地味なベージュ・・・。これはベビー服になるんだろうか?という色、この写真でも実際の色は出ていなくて、もっとグレーに近いベージュです。出来上がったところで、すごく地味だったので、ポッケを付けてみました。寝間着だからいいことにしよう!


a0154827_16301573.jpg

[PR]
# by flower_stitch | 2010-01-18 17:56 | handmade ベビー服 bebe | Comments(0)

ベビー服作りました

a0154827_16423846.jpg

Pattern: Rick Rack 肩あきTシャツ ベビースパッツ
Size: 80
Fabric: Rick Rack


ベビー服を作りました。いつも大人服の感覚で地味な生地を選んでしまうので反省して選んだのがこの生地です。ちょっと厚めで温かそうな生地です。タグはCheck & Stripeです。

More
[PR]
# by flower_stitch | 2010-01-14 17:54 | handmade ベビー服 bebe | Comments(0)

さし初め

a0154827_1864737.jpg

Renato Parolin
Name:Cuore edelweiss
Fabric:30count Aztec Red from Weeks Dye Works

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、新しいものをさし始めております。
今年初めてのチャートは大好きなRenato Parolinさんのもの。
エーデルワイスをハート型に並べたものです。
エーデルワイスって春を告げる花だと勝手に思っていましたが、夏に咲く花のようです。
実物は見たことがありませんが、Renato Parolinさんのエーデルワイスは
高貴で繊細でとっても素敵です。
2日でお花1つさし終えました。
お花は12あるので、単純計算で24日です。
無理だろうな~
[PR]
# by flower_stitch | 2010-01-07 19:57 | Renato Parolin | Comments(0)

1年ぶり

a0154827_15182354.jpg
Little House Needleworks
Name:Through the Woods
Fabric:28count Rue Green Cashel Linen from Zweigart

つわりでクロスステッチができなくなって以来、1年ぶりに復活です。
Little House Needleworks のこちらのチャートを選びました。
28countですが、とっても目が小さく感じました。
1ヶ月くらいで完成しました。
あー、楽しかった。

More
[PR]
# by flower_stitch | 2009-12-29 23:55 | Little House Needlew | Comments(2)

Merry Christmas!

a0154827_0241641.jpg
Haandarbejdets Fremme 16-6083
Name:hip and holly
Designer:Gerda Bengtsson
Fabric:7B

いつもは和食派の我が家も今日は洋食にします。

3年位前に刺したフレメのテーブルランナーをひっぱり出してきました。
こちらは7countに花糸2本どりで刺しました。
[PR]
# by flower_stitch | 2009-12-25 11:22 | Fremme | Comments(0)

ブログ始めます

はじめまして
6ヶ月の男の子のママです。
毎日忙しくてあっという間に1日が終わってしまいますが
なんとか時間を見つけてちょこちょこ手作りしています。

大好きなハンドメイドやクロスステッチのことなどを
少しづつ綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


だいぶ前に作った巾着袋です。
【生地】yuwa 他
a0154827_1425322.jpg
[PR]
# by flower_stitch | 2009-12-24 22:58 | はじめまして | Comments(2)