人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

4年ぶりのお仕立て・・・?

4年ぶりのお仕立て・・・?_a0154827_20552151.jpg

4年ぶりのお仕立て・・・?_a0154827_20593913.jpg

Fabric:28count Linen from DMC
Thread:COSMO (346 983)


こちらはフリーチャートから刺していて途中だったもの。
少しだけ刺し進めて終わりにしました。これで、赤と緑1束づつ、ほぼ使い切りました。
刺し始めた時はベルプルをイメージしていたので、布はもっと長かったのですが、
cosmoの刺繍糸で買い足すことができないので、きりのいいところで終わりにしました。

昔、戸塚刺繍を習ったことがあって、戸塚刺繍ってcosmoの糸を使うので
cosmoの糸の在庫も結構あるのです。
最近はなかなか出番がありませんけど、DMCとはまた違う質感、発色で結構好きです。


プリントアウトしたチャートを見てみると日付が2008年となっていました。
4年ぶりです。あー、でもそんなのばっかりです。子供が生まれる前の刺しかけのものが沢山あるのです。


一番つけたかったレースがほんのちょっと足りなくて、お仕立てする気が失せて再び放置してます!
ミシンも出さなきゃいけないし。


頂いたサイトはこちらですAssociazione Italiana del Punto Croce
下方の表の真ん中の枠Schemi tratti da antichi libretti (proprietà di Luciana Pensa)
のGreca3です。

他のも刺したいチャートばかりで素敵です。
by flower_stitch | 2012-09-25 21:54 | Free chart