人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

始まり

皆様、あらためまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

幼稚園が始まり、普段の生活に戻りました。
今年のお正月はとても暖かいパリでした。
太陽も出て、ちょっと日本っぽい気候だなと思いましたよ。
幼稚園へ送るために朝8時過ぎにうちを出ますが、まだほとんど真っ暗です。
子供達は「まだ夜だね~」と言いながら外に出ます。
街はクリスマスのままなので、暗い朝はまだクリスマスのイルミネーションが楽しめます!

昨年の反省と共に今年の目標をあれこれと頭の中で考えておりました。
いろいろありすぎてなかなかまとまらないのですが、
何はともあれ、一番は『家族が居心地の良い生活ができるように心がける』こと。
今までは『いかに効率よく家事をこなして手仕事の時間を捻出するか』が大きな課題でしたが(^_^;)

日々の洗濯や掃除など、ルーティンと言ってしまうと、そこに心がこもっていない気がするから、
工夫しながら楽しくやりたいな~と思います。

始まり_a0154827_01170137.jpg
さて、こちらはなんでしょう?



始まり_a0154827_01171748.jpg
タコ焼き器ではありませーん!
ルクエから出ているポップケーキの型です。
使うの楽しみ~~♪
独身のころから、かわいいお菓子の型を集めるのが好きでした。
子供が生まれてから、お菓子よりご飯を食べて欲しいのでそれほどお菓子作りはしていませんでしたが、
最近は買ったお菓子をたくさん食べるようになってきてしまったので、お菓子作り開始したいと思います。
今年は食べ物の記事が増えるかも。
でも、できればダイエットもしたい・・・

やっぱりまとまりつかず(^_^;)


ところで、↓の予約投稿の写真はヴェルサイユ宮殿のマリーアントワネットの部屋の壁紙です。
かわいくて他にないくらいゴージャスです!


by flower_stitch | 2014-01-08 09:06 | その他