人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

季節限定のおいしいチーズ、Mont d'Or

子供たち、風邪をひいてお休みしていました。
来週からは、幼稚園行けるかな・・・。
こういうときは針仕事などは手につきませんね。
季節限定のおいしいチーズ、Mont d\'Or_a0154827_06253233.jpg
さて、季節限定のとても美味しいチーズです。Mont d'Or(モン・ドール)。

そもそも税金が高いフランス、そして円安ユーロ高の影響もあり、ほとんどのものは日本のほうが安いです。
チーズは、数少ない日本より安いもの、のうちのひとつです。
季節限定のおいしいチーズ、Mont d\'Or_a0154827_06314496.jpg
とてもクリーミーで優しい味、子供たちも争って食べます。
スプーンですくって食べるほど、とろりとした食感がさらにおいしさを際立たせます。
発酵が進むと大人の味になりますが、私は新しいほうが好き。
バゲットにつけて食べるのが一般的なようです。
私はこのまま・・・。





by flower_stitch | 2014-01-19 06:32 | Foods