人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

娘のキャップ完成です

12月に入って急激に気温が下がりました。
ずっと暖かい秋が続いていたので、このまま暖冬かなと甘いことを考えていましたが、
とんでもありませんでした。
2週続けてインフルエンザ、次にガストロ(ウィルス性胃腸炎)にかかり、今でも風邪の症状が治まりません。
年末のいろんなイベントは次々とキャンセルせざるを得なく、  
ああ~~ 気をつけていたのに(T_T)



でも、体調が悪くても編み物はできます。

もう、4年も前に編んだ、こちら のレシピを参考にしつつ適当に我が家のピンク星人に帽子を編みました。

娘のキャップ完成です_a0154827_19424035.jpg
             Laine : Woolly DMC 041  2玉弱
4mm 3mm輪針


う~ん、なんか、かっちょわる~~~
ガーター編みにすると編み地が厚くなるから暖かいかなと思ったのですが、
うーん、なんだかベレー帽みたい
でも娘は喜んでくれるでしょう。
ピンクだから。


このレシピにはミトンも付いていて、4年前に編んだ時には左右の大きさがずいぶん違ってしまいました。
マジックループをいう編み方で2つ同時に編むことができるそうなので、やってみたいけど、
風邪がよくならないと、頭を使うことはちょっとできそうにありません。

普通にサッサと編み始めたいと思います。






サイズ的にはぴったり、ギリギリでした~。

娘のキャップ完成です_a0154827_19432100.jpg
娘のキャップ完成です_a0154827_19440840.jpg
娘のキャップ完成です_a0154827_19442160.jpg

by flower_stitch | 2014-12-09 19:58 | Tricot et crochet