人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

白糸刺しゅうのきっかけ

白糸刺しゅうのきっかけ_a0154827_17150274.jpg

こちらの本は大きな最初の一歩となりました。
『LA BRODERIE BLANCHE ABECEDAIRES ET MONOGRAMMES』
著者はMOF(国家最優秀職人賞)を受賞したLucette Nurdin-Vigneronです。
今から約10年前、マガジンマートさんにお取り寄せしていただきました。


本当に美しくて、ただただ憧れるばかり、眺めるだけの日々が続くのでした。
そうしているうちに子育てがはじまり、白糸刺繍は手つかずのまま月日が経ちました。
その後、夫の仕事で渡仏。
この本の著者のお弟子さんで、同じくMOFを受賞されているヴェロニクとご縁があり、
白糸刺繍を教えていただくことができました。


白糸刺繍の刺し方は本に書いてありますが、
一人で始めるのは難しい刺繍かなと思います。

キレイに刺すにはちょっとしたコツがあります。

時間はかかりますが美しい白糸刺しゅうが完成した時の喜びはまたひとしおです。



白糸刺しゅうのきっかけ_a0154827_10022857.jpg



刺繍教室開催しております。






クリックしていただけると嬉しいです(´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村







by flower_stitch | 2018-05-17 10:53 | 白糸刺繍